« 彼は百戦錬磨のビジネスマンでもある | トップページ | one way ticket »

お茶の用意を

護衛艦くらまの炎上事故の記事見て知ったんだけどさ。

観艦式ってまだやってんの?

てか、”まだ”って類のものではないのか?

例の星の屑作戦の時に連邦艦隊が実施して核ミサイルで
まとめて吹っ飛ばされたのが有名だが、史実では確か大英帝国が
見せびらかしの為にやったんだよね?

日本でもやってたんだ・・・知らなかった・・・。

イージスとか来んのかな?

なんかすげそうだね。

|

« 彼は百戦錬磨のビジネスマンでもある | トップページ | one way ticket »

コメント

イーギス艦チックな艦を、こなーだ(先週)神戸で見た。
阪神高速走りながら見かけたよ。
詳しくないから何艦なんか解らんけどね。

投稿: 戦艦長門 | 2009年10月28日 (水) 07時22分

イージス艦ってさ、艦橋?って今は言わないのかな?CICは
艦の中央にあるって言うし。
で、その艦橋がさ、船首の方にあるってイメージ?
なんとなくイメージなんだけど・・・。
あの写真は・・・小さ過ぎて分んかったよ・・・

投稿: かじお | 2009年10月28日 (水) 08時50分

くらまは、イージス艦ぢゃ無いけど イージス艦は、やっぱ強そうな感じだよ。

大和とかの戦艦と違って主たる兵装に艦砲を多用しない昨今では 全体的に艦橋が艦首にあって みさいるとうの発射口がありのの ヘリの格納庫とヘリポートがあるのが一般的じゃ。ちなみにイージス艦の艦砲の射程は20Km位で、バシバシ当たるらしい。 ハープーンとかの最大射程は、わからないけど要は、アウトレンジでの戦闘が基本の今の世の中には、戦艦はいらんそうじゃ。

戦闘機とかもステルスな感じだしね。
エースコンバットだね。

投稿: ウゴ | 2009年10月29日 (木) 12時03分

垂直にミサイルが撃てるのが重要かもね。
戦艦はいらないだろうね~・・・。
ミノフスキーさんの活躍が急がれるね。

投稿: かじお | 2009年10月29日 (木) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 彼は百戦錬磨のビジネスマンでもある | トップページ | one way ticket »