« one way ticket | トップページ | 戦闘濃度 »

恋の片道切符作戦

↓まずは一つ前の記事からお読み下さい

軍曹(以下軍)「隊長! これより恋の片道切符作戦を開始します!」

隊長(以下隊)「了解。 では定刻通り10:05(ひとまるまるごー)に出発する。」

軍「了解であります!」

*****

軍「総司令部より入電。”本作戦の成功を期待する” です。
  返信は如何致しますか?」

隊「バカめ・・・だ。」

軍「は? 味方ですが?」

隊「バカめ・・・!! と言ってやれ!!」

軍「了解! こちら第21歩兵小隊 返信”バカメ” 繰り返す 返信”バカメ”
  (良いのかな・・・?)」

*****

軍「隊長。 報告のあった11捜索ポイントに指しかかります。」

091028_102523

隊「うむ。 ここは左側から参道を覆う様に桜が咲いて
  春は実に素晴らしい景観となる。 しかし今回は時間が無い。
  探索は次回作戦時とし、今回は先を急ぐぞ。」

軍「了解であります。」

*****

隊「ここからは学童区に入るようだな。」

軍「隊長。どうやら我々は包囲されつつあるようです!」

隊「なにっ!!どういう事だ。」

軍「あちらこちらに包囲網が・・・」

091028_103531

隊「確かに・・・ノーマルスーツがこれだからな・・・」

091028_100348

軍「夜間戦闘なら効果は抜群ですが、確実に通報されてますね。」

隊「うむ。作戦的には問題ないが、世間的にヤバい。
  悪い意味でヤバい。」

軍「先ほどのスズメバチ遭遇もかなり危険でしたからね・・・。」

*****

軍「隊長。作戦開始から30分経過しました。
  現在地はポイント・ストーンウェーブです。」

隊「うむ。順調なのか遅れているのかさっぱりだが、取りあえず良し!
  引き続き行軍を行う!」

軍「作戦完了予定時刻は11:05(ひとひとまるごー)ですが
  本当に間に合うのでしょうか?」

隊「なんだ?実戦は初めてか?」

軍「(いや、そんな事全然言ってないけどね)」

隊「この作戦は捨て身の陽動作戦であると言っても過言ではない。
  我々が間に合わなければ南極条約は破棄され、ソーラレイが撃たれる。
  それだけの事だ。」

軍「(そんなすげぇ作戦だったのか・・・)」

隊「しかし今回の作戦。目的地には温泉施設の他に、様々な物資供給施設が
  あると聞いたが・・・」

軍「はい。かなりの食料生産が可能のようです。食料の他にアルコール類も・・・」

隊「・・・・」

軍「・・・あ!! 無茶ですよ、隊長!! あの場所でアルコールを摂取したら
  今回の作戦自体の意味が無くなります!!」

隊「ううむ・・・」

軍「いや、ううむ・・・、じゃなくて!!
  温泉浸かって、酒飲んだら幾らかかると思ってるんですか!!
  今月既に一回飲み会やってるんですから、そんな事したら後がもちませんよ。
  ワガグンノ ヒョウロウガ ツキテシマイマス」

隊「なんでイキナリ信長の野望風? しかも初期バージョンな感じで。
  でもな~、今月もう飲み会の予定も無いしな~、肉とかケーキとか食いたいしな~」

軍「(バイキングに行く気だよ・・・)
  しかしまだ給与支給から5日しか経ってないのに、残金1000円ぐらいに
  なっちゃうかもしれませんよ・・・?」

隊「ううむ・・・ま、行ってから考えるか!」

軍「(行く気89%ぐらい・・・)」

*****

軍「隊長。完了予定時刻です。目的地肉眼で確認!」

091028_110623

隊「よし!ここからならそうかかるまい。時刻は誤差想定範囲内だな。」

軍「意外と早かったですね。」

隊「バカモン!! そのセリフは無事到着してから言え!!」

軍「了解であります!!」

*****

軍「隊長!到着致しました!!」

091028_111801

隊「よし!11:18(ひとひとひとはち)目的地到着!!」

軍「やりましたね、隊長!
  あとはここで目的のこの”黄銅の水筒”を温泉の???にトレードして
  温泉の水を汲めばOKです。」

隊「なんでイキナリ中世RPG風? しかも温泉の水は別クエだし。
  まぁ取りあえず風呂に入るか。」

軍「了解であります。」

*****

軍「あ~、良いお湯でしたね。」

隊「うむ。この世の極楽浄土とは正にこのことぢゃ。」

軍「(誰だよ・・・)」

隊「さて、と・・・」

軍「隊長、出口はこっちです。」

隊「お主もワルよのう・・・」

軍「ワルなのはお前だ!!急いで戻らないと合流時間に間に合いませんよ!!」

隊「まぁまぁ、取り合えず値段だけ見てみよう。」

軍「(行く気120%ぐらい・・・)」

隊「まぁ何だな。3000円台だったらヤメよう、うん。」

軍「行くの前提ですね・・・。」

隊「たまには贅沢しないとね!」

軍「(だったら昨日マックなんか行くなっつーの 食い切れなくて残すなっつーの)」

隊「お、着いた。」

大人:2100円

軍「はい、消えたー!(お金が)」

091028_121247

091028_124338

091028_131639

*****

隊「いや~、食った食った」

軍「全く・・・まさか1人でバイキング入るとは思いませんでしたよ・・・。」

隊「確かに。やればやれるもんだね。」

軍「・・・」

隊「しかし遠足?かなんかで来てた女子大生軍団にはまいったね。」

軍「ああ、こっちは1人であの格好ですから、かなり不審に思われていた
  でしょうねぇ。」

隊「今時の若い子はみんな可愛いね~。」

軍「・・・って、そっちか!!
  取り合えず行きますよ!!」

隊「あれ?バスじゃないの?」

軍「そんだけ食っといて、んなワケねーだろ!! 歩くんだよぉお!!」

隊「了解であります。」

*****

軍「隊長、あんな所に捜索ポイントが。」

091028_141254

隊「うむ。新たな発見だな。記録して改めて捜索隊を出す事にしよう。」

軍「しかし徒歩で進軍すると、色々な発見があるもですね。」

隊「うむ。今時に咲いてるヒマワリも発見したしな。」

軍「朝顔みたいな花も咲いてましたね。」

隊「あったなぁ。高速移動を選択していると、気づかぬ事ばかりだな。」

軍「昔はどこに行くにも徒歩かバイセコーでしたからね。」

隊「社会人の良い歳が、ママーバイセコーで走り回っていたからなぁ・・・。」

軍「そうでしたねぇ・・・。」

隊「速さはいらなかったんだよな。ママー仕様で全然問題なくて
  ダラダラと寄り道しながら行くのが良かった。」

軍「あの頃は素直に目的地に着いた事無かったですからね。」

隊「我が軍のバイセコー修復が急がれれば良いのだが・・・。」

軍「(パンクを何年もほっといてるだけじゃん・・・)」

*****

軍「隊長!着きました!! 無事帰投完了です!!」

隊「うむ。良くやってくれた!14:58(ひとよんごーはち)本作戦を完了とする!!」

軍「やりましたね、隊長。 
  早速取ってきたヨロイ蟲をクゥダフの背甲の中に・・・」

隊「だからなんでイキナリ中世RPG風? しかも”甲羅を脱いで”だし マイナーだし。」

|

« one way ticket | トップページ | 戦闘濃度 »

コメント

ツッコミどころ満載だがあえて一言申し上げよう。

サイトリニューアルおつ!

投稿: ウゴ | 2009年10月29日 (木) 12時35分

いや~、楽しかったよ、2時間の旅。
良いよね、歩きの旅も。

リニューアルはボタン一発だけどね(笑)

投稿: かじお | 2009年10月29日 (木) 22時08分

あるきいいよね。

おさんぽも2ジカンコースでいくと いいかんじで疲れるよ。

投稿: ウゴ | 2009年10月30日 (金) 09時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« one way ticket | トップページ | 戦闘濃度 »