« 饅頭×天ぷら×カメラマン | トップページ | さぁ今 二つの手で走れ »

Lost Memories

最近お月様が良く見えるのだよね。

会社の帰りなんか実に良いね。

月明かりに照らされた夜空の雲が実に良い感じ。

なんだか海の底にいるような感じが好きなんだよねぇ。

どうやら昨日が満月だったらしいね。

どうりでまん丸なワケだ。

これから冬に向けて夜空が綺麗になるのが楽しみでもある。

しかし寒いのはゲンナリでもある・・・。

そだ、最近ナンダカ流星群てのがあったんだよね?

全然見なかったけど。

俺って流れ星見た事ないんだよね。

もうここまでくると一生見なくてもいいか、という気になるね(笑)

でも満天の星空ってのも見てみたいのう。

 

take me to tha moon 連れ去って今すぐ この世の果てでも構わないのに

|

« 饅頭×天ぷら×カメラマン | トップページ | さぁ今 二つの手で走れ »

コメント

職業がら、たまに見れるよ流れ星。
ちょうど偶然(よく被るな・・・)一昨日も。
その流れ星もそおなんだけど、たまぁ~に
「やたら明るく、やたら尾も太い、花火みたいなヤツ流れ星」って
アレは・・・宇宙からの塵が降ってきて燃えてる感じ?
流星?そもそも流れ星って?
○○流星群とか呼ばれるのは、彗星?
ま、そんなモノを見ました。

投稿: 戦艦長門 | 2009年11月 5日 (木) 08時56分

オリオン座流星群のことかな。

2週間前ぐらいの真夜中にオリオン座の方向から見えてたやつだよね。

実際には、街中での目撃は、少なかった様子。

流星は、意外と毎日見れるもんなのよ。

街が明るすぎて見えないだけでね。

富士山の5合目辺りまで登ると 星の数も飛躍的に増えるし

昨日の満月が、昇ってくるのを足の下に眺めるなんてこともできます。

もっとも月が明るいと 流星は見にくいけどね。

石廊崎とかも星がキレイデス。 

戦艦さんが見たのは、人工衛星の燃えカスとかかもね。

デブリってやつ?国際宇宙ステーションに日本から打ち上げた

輸送船を 大気圏に再突入させたとかって記事が出てたねぇ~

キレイだったろうねー

投稿: ウゴ | 2009年11月 5日 (木) 19時09分

長門
流星群にも色々あるんじゃない?
今回のはハレー彗星のカスみたいなヤツらしいぞ。
彗星が来る前はラビットスター現象が起きるからな By.カララ
まぁイデオンガンがあれば、どってことないけどね。
イデオバスター、テクノさん!? ヨロシク!!

うご
そうそう、多分それ>オリオン
空気が綺麗なトコで見る星はすげいって話だからね~。
死ぬ前には見たいね、満天の星空。

投稿: かじお | 2009年11月 5日 (木) 20時39分

富士山頂で見る 天の川は 格別なものがあるよ。

投稿: ウゴ | 2009年11月 6日 (金) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 饅頭×天ぷら×カメラマン | トップページ | さぁ今 二つの手で走れ »