« 凍結と海流の回廊 | トップページ | 饅頭×天ぷら×カメラマン »

気になる木

昨日に引き続き、ゲーム関連でもうヒトネタ。

最近気になってるゲーム。

まず一つ目はエンドオブエタニティ

セ~ガ~♪のセガだよ。

銃撃多重奏RPG。

しっかし最近のはCGゴイス~だね。

美しいね。

単純にもうCG観てやりたい感じ。

RPGという割にはかなり戦闘シーンがアクションチックな気がする。

ただね~、トレーラーとかでかなりCG見せちゃってるのよ。

これって某騎士のパターン?

つづく、のパターン?

だったら全部出てから一気に買うんだがなぁ・・・。

発売日2010年1月28日 定価7980円ナリ。

 

2作目はベヨネッタ

これは無料体験版がダウンロード出来たのでやってみた。

バリバリアクションだけど、中々楽しいよ。

そしてまたしてもセガ!(笑)

ネットでは本家のXboxと分家のPS3で色々格差が話題になってるようだけど・・・。

まぁ俺はPS3しか持ってないから関係ないけどね。

あのCMに出てる実写の人は誰なんだろ?

似過ぎている・・・。

絶賛発売中 定価7980円ナリ。

 

3作目はアンチャーデット 黄金刀と消えた船団

これは要はインディジョーンズね。

最近ので言うと、ハムナプトラ?

まぁこの説明で既にゲームの大半は理解できたと思うが(笑)
ハリウッドなノリの主人公が秘境で宝探しをするゲーム、だろう、多分(笑)

これは実は2作目との事で、一作目のエルドラドの秘宝が無料体験版を
ダウンロードできたのでやってみた。

予想通りだった。

ただあの手のB級アクション映画は嫌いじゃないだけに
やってみても良いかな~という感じ。(CGもB級だが(笑))

前作体験版で敵と銃撃戦をする際、いちいちカーソル動かして狙いを
つけるのが結構面倒だったので、ちょっと慣れがいるかも。

2作目は変わってるのかな?

絶賛発売中 定価5980円ナリ。(1作目エルドラドの秘宝はベスト版2980円)

 

最後はやっぱりこれですな。

FINAL FANTASY XⅢ

俺の拘りポイントであるCGは文句なく最高峰なだけに、あとは内容だね。

といってもやる前には分かりっこないんだから、まぁ買いか。

発売日 2009年12月17日 定価8800円。(ネット予約はほぼ全滅?)

しかし今年中に出るとは予想Guy。

今回の気になるゲームソフト群。

当然俺のショボい小遣いではとうてい全ては無理。

だが、発売日が微妙にズレているのとボーナス月が絡んでいるのが救いか。

買えて2本だから、FF13が確定としてもう1本。

FF13がクリアに時間がかかると考えると、ベヨネッタ・FF13の組み合わせで
エンドオブエタニティが値段が下がった頃にって感じかなぁ・・・。

取りあげておきながら、アンチャーデットは既に論外だが(笑)

|

« 凍結と海流の回廊 | トップページ | 饅頭×天ぷら×カメラマン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 凍結と海流の回廊 | トップページ | 饅頭×天ぷら×カメラマン »