« 時間が止まれ | トップページ | 恋愛レボリューション »

甘いワナ

何も俺がアニソンを歌うのは、某飲み会ばかりではない。

 

 

会社の飲み会でもフツーに歌う(笑)

フツーにアニソン縛り。

 

勿論、9割は歌いたいから歌うワケだが、残りの1割は”釣り”だ。

まぁ確実に何人かは釣れる。

酒も入っているから、普段の防御網が働かないのだろう。

俺の攻撃になす術無しだ(笑)

 

最近のアニソンはおされなのが多いのも使えるポイント。

王道のマジンガーやゲッターなんか歌っちゃた日には、なんだかなーという感じだが
所謂おされ系アニソンで当たりをみていく。

コアな人でなくても若者なんかでノリの良い人は合わせてくれるので
結構盛り上がるんだよね。

そうなればやりたい放題だ。

場のコントロールは俺が握る(笑)

で、最終的にはコアな仲間同士、コアな話題で盛り上がる、と。

 

意外な人が釣れたりして結構面白いアニソン釣りだが、そんな時ガンダム好きで
良かったな~とつくづく思うのだ。

あれは鉄板だね。

あれさえ知ってれば何とかなる。

そんなんでほぼ初対面の人と仲良くなっちゃうんだからすげぃよ。

生きていく上で重要な知識ですな。

 

そんな俺だけど、昨日は会社の飲み会。

といっても普通の会社の飲み会とは、ちと違う。

例の定例会でもない。

 

実は連休明けから勤務地が変わるって話を少し前に書いたが、そこの事務所の
フロアの人の親睦会に呼んでもらったのだ。

昨日はカラオケは無かったんだけど、応援でこの勤務地に来ていた時に
一度飲み会に呼ばれていて、釣りは完了している。

まぁ把握している、というワケだ。

飲み会も和やかに進行し、所属部署の飲み会とはちと違う無礼講ムードなので
中々に楽しかった。

新たなガンダマーも発見されたし(笑)

 

さぁ、今日から夏休み。

何をしようかなぁ。

|

« 時間が止まれ | トップページ | 恋愛レボリューション »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 時間が止まれ | トップページ | 恋愛レボリューション »