« トリックスターを追え! | トップページ | 黒き殺意の奔流 »

脅威!火山の鉄槌!

太いぞ!!

 

 

例によって尻尾斬りから入ったウラガンキン戦。

 

しかし尻尾が太過ぎて斬れる気がしない・・・。

 

なんか一部欠けた状態で諦めた。

ナルガクルガみたく破壊→切断だと思われるが・・・。

 

今回は火山が舞台という事で、耐暑珠をつけて行ってみた。

多分、支給のクーラーで足りるんだろうけど、気にしなくて良いのは楽だね。

少しだけど(笑)

 

部位破壊にこだわらず、着実に攻めて討伐完了。

どうもデカいのはコワいね(笑)

なんかすげぇ強そうな気がしてしまう・・・。

 

そしてその後、ついにリオレウスと対戦だ!!

101220_1

 

うひょ~、かっこ良い!!

 

レイアに続いてまたしてもホバリング性能アップだね。

低空飛行からの炎ブレスに当たっちゃう。

アチチ状態も他のモンスターの火攻撃より長い気がする。

ただ水辺で戦ってくれたので助かった。

水の中なら、すぐ”ジュウ・・・!”だもんね。

 

今回は捕獲から入ってみようとラッキーヨーグルト飲んで出陣。

爪、頭を破壊して、尻尾斬って捕獲。

 

ドヤ顔で帰還してみると、またレウスクエがラインナップ!!

更に緊急クエがラインナップ!!

でもまだ村5半分しか終わってないよ?

 

やはりこの場合、先に村5かな。

農場拡張したいけど。

しょーがない、2連戦か。

 

次は討伐で行こうとやっぱりラッキーヨーグルト飲んで出陣。

爪、頭を破壊して、尻尾斬って討伐。

 

再びドヤ顔で帰還してみると、ドリンククエがラインナップ!!

ナルガクルガ3連続ぅ!?

なんとかなるかなぁ、と思い契約してみたが・・・

 

時間が足りない!!

薬はギリギリもちそうだが、火力不足のようだ。

てか、ぴかり玉が効いたよ?

んでもって、落とし穴が効かなかったよ?

前回は逆だったような・・・。

そしてそんな時に限って、落とし穴の素材しか持ってきてねーし・・・。

 

2トライして、2回とも時間切れ。

回復薬Gの調合に調合確率UPを発動させているが、ボマーにして

爆弾威力UP&大タルGで押すか。

しかし爆弾もイマイチ心もとないんだよなぁ・・・。

罠にかける為に攻撃が中断するし。

かといって大剣の威力アップは素材的にまだ無理だし・・・。

ううむ・・・どうする、どうする。

 

次はシビレ罠の素材準備して行ってみようと思っちょりますが・・・。

さて。

|

« トリックスターを追え! | トップページ | 黒き殺意の奔流 »

コメント

ナルガのことなら任せてちょ~!!
(っちゅ~ても・・・2Gのナルガですがぁ)
【閃光玉】は効くけども、あれだけ暴れられるんじゃあ「効くけど利かない」
【音爆弾】はィイイね!!!!怒り状態には効かないけれど、通常形態時には利く!!利く!!頭に当てると強ダウンしたりね。
【落とし穴】は、怒り状態時にしか決まらない。通常形態時の設置はナルガに破壊されます。通常時に仕掛けて、破壊前に音爆弾でひるませ斬り込んで怒らせて落とす!!
【シビレ罠】は利く。が、落とし穴より効果時間が短いので、調合素材には【ネット】を携帯っしょ。
っちゅ~~~ても・・・・あくまで【2G】のナルガですが・・・

投稿: 戦長 | 2010年12月20日 (月) 16時16分

音爆弾ってダウンするんだ!?
空がこんなに青いとは 知らなかったよ・・・。
支給品であったから投げてみたけど、ちょっと固まる程度
だったんで、軽く無視してたが。

更に落とし穴は怒り状態じゃないとダメなのか!!
空がこんあに青いとは 知らなかったよ・・・。

しかし俺様、夜勤ちうに仕事しながらズルい方法を考えた(笑)
詳細は明日!(既に明日だが)

投稿: かじお | 2010年12月21日 (火) 04時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トリックスターを追え! | トップページ | 黒き殺意の奔流 »