« 砂原の角竜を狩れ! | トップページ | スキャナーズ »

恋愛妄想

今日は1日モンハン三昧!!

 

 

・・・と、言いたいトコロだが・・・

 

ほぼ睡眠!!(笑)

&1/48だっ!!

 

1/48って1プレイがすぐ終わるから、手軽に出来るんだよね~。

攻略で悩む事もないし。

 

このゲームの流れを簡単に説明しますと・・・

 

なぜか主人公(自分)はメンバーにモテモテの状態から始まる。

なんでモテモテなのかという理由は全く語られない。

モテモテなんだからしょーがない、という感じ。

 

なのでひっきりなしにメンバーから連絡が来ているワケ。

その着信履歴から返信の連絡を入れるワケ。

すると電話が繋がって、そのままデートに以降。

それで1日が終了。

 

こんなにモテモテだが、なぜか自分から連絡を取る事は出来ない。

あくまでも着信履歴に対しての返信のみ。

ゲーム開始直後は全員分の着信履歴があるが、時間が経過するにつれて

着信履歴が徐々に消えていく。

当然再度掛かってくれば、また履歴に載るワケだが。

 

電話をかけると特に駆け引きも必要なく、デートが発生。

デートの最後に3択が出て、それを選ぶと好感度が変化する。

3択の中身は、好感度UP・普通?・相手をフる、の3つ。

内容は非常に分かりやすい。

相手をフるを選ぶとアドレス帳から名前が消え、原則もう連絡が来る事はない。

 

アドレス帳から名前が消えるのは何もフっただけではなく、何日か連絡を取っていないと

勝手に消えていってしまう。

なので、48人を同時攻略する事はシステム上不可能。

1日に1人しか連絡を取る事が出来ないからだ。

 

相手から連絡が来るのは恐らくランダム。

なので、意中の人がいたとしても、連絡が来なければ自分は何も出来ない。

だが、時間を進める為には誰かに連絡して、1日進めなければならず

その際良い格好ばかりしていると、意中以外の人に告られる、という事態が発生する。

告白イベントが発生すると、その結果にかかわらず1ゲームが終了し

また初日からになるので、下手すると意中の人から告白されないばかりか

デートすら出来ずに終わってしまう事にもなりかねない。

 

そこでどうするか。

 

狙っている人以外の人を、次々とフっていくのだ。

 

意中の人が着信履歴に無い場合は、他の人に電話をかけて選択でフる。

そうするとリストからその人が消えていくので、意中の人から電話がかかってくる

確率が上昇するワケ。

48人ちうの1人から電話がかかってくるよりも、10人ちうの1人から電話が

かかってくる方が、より可能性が高い、というワケだ。

 

この方法はCMでも言っているし、説明書にも書かれている。

 

これさ。

AKBのファンであると同時にゲーマーでもあったなら、ストイックにお目当ての人も

含めて恋人になるパターン、フるパターンと動画やカードをコレクションしていく事だろう。

それがゲーマーってもんだ。

フラグのオンオフを解読し、的確にフルコンプを目指していく。

そんなプレイが出来るだろう。

 

でもアイドル好きのAKBファンからこのゲームを買った人は・・・

 

自分の推しメンはフれないのではないだろうか・・・

 

そうするとエンディング1パターン(恋人同士になる)しか見れないのでは

ないだろうか・・・

 

他の女の子との恋人同士になるパターンは勿論、推しメンであっても

フってしまうパターンは選べないだろう。

そうすると瞬時に終わってしまうのではないだろうか、このゲーム・・・

 

ううむ・・・辛いゲームだねぇ・・・(笑)

 

俺も狙いをつけた女の子以外はフる方法で進めていたのだが

どうにもフる時のセリフがイマイチで・・・。

もうちょっと言い方あるだろう?みたいな。

 

なので今は、良いかな、と思う子に電話をかけ、好感度UPの選択を実行し

誰が告ってくるかお楽しみ、って感じでプレイちう。

これはこれで楽しい。

特に誰がお気に入りってワケでもないし、意外な魅力を感じる子もいて

中々に飽きないよ。

 

しかし・・・

 

ホント上手く48人のメンバーを紹介されちゃってる感じ(笑)

有名どころだけでなく、こんな子もいますよ?みたいな。

やるなぁ、秋元氏。

まぁ基本みんな可愛いんだけどさ。

 

さて、そろそろモンハンもやるかね。

ティガもお待ちかねのようだしね(笑)

|

« 砂原の角竜を狩れ! | トップページ | スキャナーズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 砂原の角竜を狩れ! | トップページ | スキャナーズ »