« 季節外れのハロウィンパーリー | トップページ | 脅威!火山の鉄槌! »

トリックスターを追え!

おいおい、タイトルが村5から3に戻っちゃってるよ?

 

 

と、お嘆きの貴兄。

まぁ待て(笑)

 

昨日の晩、いつものように布団に入ってモンハンプレイ。

明日は休みだから思う存分出来るぞ、とバスリプルをかけてプレイ開始。

次のクエはジンオウガ再びで、「縄張りに侵入するべからず」

 

前回は討伐しちゃったんで今回は捕獲してみよう、と罠セットと捕獲玉持って出発。

場所を孤島に移しての戦いだったが、広い場所は多い分避けやすかったのか?

尻尾斬って、角折って捕獲完了。

まだ壊せる場所あるのかなぁ。

爪とか怪しいか?

 

で、意気揚々と凱旋したワケだが・・・

 

なんか忘れてる気がする・・・

 

そうだ!! パンプキン装備作るんだった!!

 

てなワケで早速ジジィの元へ。

 

頭、胴、と順調に作成していくが・・・

脚が作れない!!

何だ!何が足りないんだジジィ!!!

 

パンプキンが・・・たり・・・ない・・・だ・・・と・・・?

 

いや~、俺てっきりペピポパンプキンって畑で栽培できるのかと

思ってたんだけど、植えられないんだね。

他の種で偶然出来るの待ちなんだね。

今まで怪力の種生産で出てた気がするんだけど、バリバリ売ってたなぁ・・・。

 

てなワケで、どのフィールドで採取出来るか回るのも面倒だったので

畑での収穫待ちとなった。

 

ので。

 

農場の時間を進める為、クエをこなす必要がある。

 

そこで考えた。

 

カボチャ装備になった場合、地図と自マのスキルが消えてしまう。

まぁ地図は貰えるから良いとして、自マは正直イタい。

なので、その珠を作る事にした。

んでもって更に。

気になっていた爆師珠も作って罠&爆弾調合100%の漢を目指すことにした。

千里珠に不足しているのは極彩色の羽根。

爆師珠に不足しているのは火打石。

両方ともクルペッコだ!!

101219_1

 

てなワケでクルペッコを乱獲。

 

・・・する事にしたのだが・・・

 

こいつ余計なの呼ぶんだよね・・・。

孤島で勝負したらリオレイア呼びやがった・・・。

いくらなんでもそりゃヤバいよ。

基本クルペッコ狙いなんだし。

 

取り合えずうん○玉投げるとか、音爆弾使うとか、防ぐ手立てはあるものの

こんなのにアイテム使うのも勿体無い気がして・・・(笑)

 

まぁ音爆弾もう○こ玉も支給はされるので、その分は使いつつ勝負。

小型のモンスターを呼ぶのは構わないのだが、大型は罠にかかっちゃうから

まいっちんぐ。

 

意外と苦労しながら狩り続け極彩色の羽根は揃った。

が、火打石が出ない!!

クルペッコがカチカチする手?みたいな部分がパキーン!って割れるのだけど

報酬で出ないんだよねぇ。

いや、出る時もあるんだけど。

石ってあの部分の事だと思うが、破壊で確定じゃないのかなぁ。

クチバシは壊れると出るのになぁ。

 

しかしまぁ数撃ちゃ当たるって事で、ついに火打石も5個揃った。

ちなみにカボチャはだいぶ前に畑で収穫できた・・・(笑)

 

てなワケでマギュル装備作ってみる。

うん、いいね。

いい感じだよ。

スロットが結構あるので、自マを探知に落とせば、ボマーがつけれる。

取り合えず、武具玉で上げれるとこまであげてアイテムボックスへ。

上玉でも上げちゃおうかと思ったが、19個しかなかったのでビビってやめた(笑)

しかしそれでもハンター装備よりは防御力は上・・・。

 

そんなこんなでハンターの次の装備の準備は完了。

まずはハンター装備のままで、村5クエ攻略開始。

 

今日は新モンスターと対戦。

氷牙竜ベリオロス。

101219_2

こいつかっけー!!

装備とか剣とか期待できるぞ!、とマギュル装備を作ったのを少し後悔しつつ対戦。

まずは例によって尻尾から(笑) 

 

こいつブリザードハリケーンみたいなのを出すんだが、これ当たり判定どこ?

うわ!やられた!! と思うんだけど、当たってないんだよね。

見た目は派手だけどノーダメージ、みたいな。

 

ただ尻尾振り回しが長!

しかも氷攻撃だし。

 

でも横突っ込みの動作を覚えると何とかなるかな。

 

尻尾斬ったあと、いかにも折れそう、な牙を折る事にも成功。

ふと見ると右手のトゲみたいなのも欠けていた。

左側も折らないと報酬確定しないかなぁと思っていたら、討伐完了。

 

早速ジジィのトコに行って装備を確認してみる。

おお、中々良いんでないの。

続いてネコ装備を確認。

・・・なんじゃこりゃ・・・。

折角のカッコ良さが台無し・・・。

 

そんなワケでこれより2体目の新モンスターに挑戦してきます。

101219_3

ウラガンキン。

 

支給ボックスにピッケルがあったのはなぜ?

 

果たして無事討伐出来るのでしょうか。

でも取り合えずは次女(M)が借りてきてくれた、レッツ!古事記(五月女ケイ子さん作)

読みます。

これ、面白そうです。

さて。

|

« 季節外れのハロウィンパーリー | トップページ | 脅威!火山の鉄槌! »

コメント

な、なんか被るなぁ・・・なぁ~んか被るね。
「トリックスター」・・・さっき行ってきました・・・G★1の糞コンガ・・・・
3rdにも「トリックスター」が存在するんですね・・・

僕も本日、狩りはそこそこ。
トカゲライダーがフライング発送してくれた「ハルヒの消失」を、
せっかくフライングで届いたけど 2日遅れの本日が、家族上映会。

やっぱり・・・DVDよりイイわぁ、ブルーレイは。

投稿: 戦長 | 2010年12月19日 (日) 21時48分

やっぱブルーレイ違う?
 
ううむ、エヴァ悩むのう・・・
今までのは全部DVDなんだよねぇ・・・

投稿: かじお | 2010年12月20日 (月) 15時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 季節外れのハロウィンパーリー | トップページ | 脅威!火山の鉄槌! »