« 2011年 初春 | トップページ | 天舞う業火、地這う稲妻  後編 »

天舞う業火、地這う稲妻  前編

あれ? 轟竜迎撃戦は?

 

 

まぁ、その話はおいおい・・・

 

ティガを目前にして全然プレイ出来ず、ってか、せず。(勿論1/48)

時は31日となり、例によって睡眠前に布団プレイを久々に実施。

 

「轟竜迎撃戦」突破!!

 

「ドボルベルク流域」突破!!

 

「山の嵐、川の氾濫」突破!!

 

「凍土に轟く咆哮」突破!!

 

「凍土に舞う白き風!」突破!!

 

ここでドリンククエ「毒に沈み、雪に凍える」発生。

ボコスカッシュゲット!!

 

似たような「凍土の大合戦」突破!!

 

「火の海に棲む竜!」にて新モンスター アグナコトル登場!!

こいつもインチキ臭いモンスターだねぇ(笑)

110101_1

こいつ全方位ビーム撃ってりゃ勝ちじゃん、と思ったら2連発されて死んだ。

やっぱ汚ねぇ・・・。

しかし撃破!!

と、ここで緊急クエ発生!!

しかし取り合えず無視!!

 

「火山鳴動!」突破!!

 

「天と地の領域!」突破!!

てか、レウスとレイア惹かれ合い過ぎ。

馴れ合い過ぎ。

他のモンスター以上に惹かれあってたね。

最初にレイアから取り掛かったんだけど、必ず助けに来たもんね。

特に巣での密着デェフェンスにはまいった。

1死しちゃったよ・・・(とほほ)

 

しかし撃破!!

 

「迅速・雷光・太刀ふさぐ壁」突破!!

 

ここでドリンククエ発生。

「天舞う業火、地這う稲妻」

ジンオウガとリオレウスの同時討伐クエ。

時間は掛かりそうかと思ったが、まぁ何とかなるだろうと思ったら・・・

 

3死!!( Д) ゚ ゚

 

初の3死をくらってしまった・・・

 

レウスを倒した後のジンオウガが厳しい・・・(>_<)

でも逆じゃあ、もっとやりにくいよなぁ。

残り10分でスーパーストロンガーになりやがって、もう無理かなぁと諦めつつ

戦ってみたが、時間切れを待つまでもなく3死目。

一回死ぬと体力上限が下がるのがかなり厳しい事に気づいた。(今更?)

過去に1死で戦った事は何度かあるんだけど、その時はそんなに気にならなかったが

オウガのスーパーストロンガー状態だと、ほぼ一触即死だ。

ついにハンター装備の限界が見え隠れ。

 

まぁ秘薬とか栄養剤で上限をUPさせる手はあるので、まだまだ頑張る所存だけど。

 

でも考えてみると、レア1のハンター装備でうんぬん言ってる俺だけどさ

回復薬、回復薬G、ハチミツ、薬草、アオキノコと持っていくと

かなり回復って出来るじゃん?

早めに早めに回復していけば、装備の防御力は結構何とかなるのだと学んだよ。

あんだけ薬使えば、いくらハンター装備で防御力低いっつったって

モンスターからしたらやってられないよな・・・。

こいつ、また回復かよ!? どんだけ薬持ってんだよ!? みたいな。

まぁ被ダメージが一触即死レベルになっちゃうと、どうしようもないけどさ。

 

だからレア1装備だからって、そんなに大変でもないか、みたいな。

武器はきっちり強化してるんだしね。

 

その武器は真ユクモノ大剣だけど、そろそろ俺の専用剣であるバスター系の

ブレイズブレイドを改に強化すべきか悩みちう。

素材は現時点で手に入るもので揃う。

あとは角竜の骨髄のみ。

攻撃力が上がって防御も+16で更にスロットが1あるというお得剣。

でも真ユクモノ大剣は斬れ味がとても優秀なので、中々手放し難いんだよね。

本当はもっと他の大剣も作っていくと、色々派生が出るのかもしれないけど

中々そんな余裕なし。

取り合えず村クエ終わったら、色々素材集めに奔走する予定。

 

オトモもエースがやっとレベル19となって、ようやく1匹分の枠が

目処がたってきた感じ。

そろそろ2匹枠でローテーションできるかな。

今まではエース固定で、もう1枠で回してたからね。

でもそのもう1枠も最近は固定になってたけど・・・。

育成だとなつき度が上がらないのがイタいよね。

休憩ってそれ自体で上がるのかな?

説明だと、上がりやすくなる、って書いてあるから、休憩させつつ連れていかないと

ダメなのかな~、と思ってるんだけど・・・。

 

しかし特別配信のレウスすげぇ。

レギュラーからとっくに外して、モンニャン隊のみの参加なのに

他のネコよりも早いスピードでレベルが上がってる気がする。

これが特別配信効果なのか?

 

ついに3死して行き詰った2頭同時討伐クエ。

またしても薬の力を借りて、強行突破できるのか。

さて。

|

« 2011年 初春 | トップページ | 天舞う業火、地這う稲妻  後編 »

コメント

な・・なんだか凄げぇ・・・
すでに解らない・・・よ、用語が解らなかったり・・・

2ndGの方は
「オトモ」1度だけ入れ替えたけど、結局ここまで「固定」で来たよ。
3rdは上手く育てて回さないと、サクサク進まないかねぇ?

投稿: 戦☆長 | 2011年1月 2日 (日) 13時27分

今度のオトモは2匹連れて行ける&攻撃傾向をかなり選べるので
クエに応じて色々と組み合わせが出来そうなんだよね。
武器も持ち替え出来るので、殴らせたり斬らせたり自由。

なので色々なタイプを育てておくと便利になると思われる。

中々色々活躍してくれるよ。

投稿: かじお | 2011年1月 2日 (日) 20時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2011年 初春 | トップページ | 天舞う業火、地這う稲妻  後編 »