« PSPパワーアップ計画 その2 | トップページ | アゲハ日記 その2 »

アゲハ日記 その1

いよいよスタートしました。

アゲハ日記。

 

新キャラで女性を選択。

アゲハキャラ作成致しました。

 

最初はね。

声はセクスィ系の13番にしようと思っていたのよ。

選択画面で○ボタン押すとサンプルが聞けるじゃん?

あの最後の声が重要。

ラストヴォイスが13番はセクスィ。

なので、そうしようと思っていたのだが・・・。

 

結局12番になりました。

 

てか、12番の人、上手くね?

キャラ的には5番と迷ったんだけど、12番の人は頭一つ抜けて上手いよね。

声のパターンて大別すると、萌え系とアマゾネス系に分かれるよね。

13番はアマゾネス寄りのエロ系だけど。

12番はどちらかと言えば萌え系なのかもしれないが、どのサンプルヴォイスも

聞いてて違和感が無いっていうか、安定している。

某氏情報によるとカプコンの社員がやってるらしいが、12番は上手過ぎ。

もしかしたら、マイキャラは声優さんなのかな?、と思えるほどだ。

特記する事ははないが、卒の無い発声っていうのかな。

なので最終的には12番を選択した。

この人は個人的に上手いと思います。

 

で、フェイス。

これはもう10番で決まりでしょ。

タレ目が微妙に良い感じ。

俺の好きな顔かな。

それにアイライン(正確にはアイシャドーになるのかもしれないが、プレイちうに

それが分るまでのアップにならない事を考えるとアイラインとして考慮)を完全ブラック

でセットし、ルージュを薄いピンク系にセット。

ん~、実に良い感じに仕上がったよ。

 

で、ヘアースタイル。

ウナジミール・サコツスキー伯爵の俺的には、3番が良い感じだった。

ポニテの2番もあるのだが、最もプレイちうに良く見る後姿でうなじが見えるのは

3番なんだよね~。

 

・・・だが・・・

 

結局、4番に。

 

顔と声のイメージからすると、この髪型なんだよねぇ。

しかもこれ、髪の毛厚いじゃん?

そういうのもキライじゃないんだよね~(笑)

ナデナデ好きとしてはさ。

 

色はアゲハなんで金髪系にしようかと思ったが、そこまでのイメージからすると

茶髪系より黒髪系だったので、茶の入った黒髪で。

インナーは俺の好きな紫&黒。

 

んん~、実に良い感じに仕上がったよ。

 

でもさ、メイキング画面ってちょっと小太りに見えるじゃん?

そこがガックシだったんだけど、出来上がって登録する時に動作見ると

急に細くなる。

プレイ画面でも断然細い。

良いね~~~~~。

かなりお気に入りのキャラだよ。

 

そして最後に武器。

予定通り、笛を選んでみた。

中々楽しいね、笛。

全武器ちう、抜刀状態での移動が最速、との振れ込みだったので

それを期待した戦略を練ってみた。

 

・・・の、だが・・・

 

鈍!!

 

こんなに遅いんじゃ話しにならないYo・・・。

 

大剣ってさ、基本攻撃してる時以外は納刀してるじゃん?

大剣使いはそのクセが染み付いてると思うんだよ。

そういう人は、武器出し状態での移動の鈍さにビビると思うよ?

正直、攻撃後に即納刀する大剣の方が全然素早い。

ダッシュ出来ないからね、抜刀状態で動ける武器は。

だから大剣だと回りこめる位置が、笛だと出来ないのよ。

勿論納刀すりゃ出来るんだけど、それなら威力が数倍高い大剣の方が

良いじゃんって話になっちゃう。

 

なっちゃうんだが・・・

 

笛の場合は、”笛を吹く”という重要な任務があり、それは攻撃ちうでなくても

出来るので、そういう意味では武器を出して動けるってのは意味があると思う。

他の武器も、色々溜めるものがあるようなので、その為には例え鈍くても

武器出したまんま動けるってのは意味があるのかな。

ただ正直、溜め等を考えずに威力だけでいけば、大剣が最も素早く最も強力です。

はっきし言って、他の武器は鈍い弱いでやってられまへん。

練気とか乱舞とか使えば良いんだろうけど、正直面倒だし(笑)

いや~、俺の好きな大剣が簡単操作で良かった・・・。

 

ただ味方や自分の強化を出来る笛は、攻撃を考えずにそれだけに徹すると

中々に楽しい。

しかも頭殴ると結構ピヨるし。

大剣でピヨさせるのは正直キツい。

打撃が連続で出来ないからね。

 

てなワケでアゲハに関しては、アオアシラが出てくる頃には大剣に戻しました。

でも笛もサポとして楽しいので作っていこうと思います。

 

そんでもって防具なのですが、最終形態はアゲハとして、そこまでの装備をどうするか。

取り合えず、最初のユクモノ系は開始と同時にさっさと売って、採取重視の

レザーへチェンジ。

これ腰に拳銃ついてんだよね。

結構イカす。

 

てかね。

女性装備は下位でも結構イカすよ。

 

と言いつつも、さすがにレザーでいくのはキツいので、アゲハまでの繋ぎを

考えなければならない。

候補としては断然カボチャ系。

あれも女の子は可愛いしね。

しかし・・・アゲハ装備と素材がかぶるんだよねぇ・・・。

 

アゲハはお察しの通り虫系の素材が必要となります。

なので極端な話、カボチャ系と同様に農場で揃える事が可能。

しかしその為には虫の木まで開放せねならず、村クエを4までクリアしなければ

ならない。

なのでまずそこを目指すべく、キークエオンリーで邁進ちう。

しかしそうなると装備がキツい・・・。

さすがに防御1じゃあなぁ・・・。

 

アゲハまでの繋ぎ装備を考慮しつつプレイちう。

正直、カボチャ装備はそれはそれで欲しい。(可愛いから)

サナギマンみたいな装備があれば、それでも良いんだけどね、ネタとして(笑)

 

てなワケで中々楽しいアゲハ日記。

そうそう。

名前は”妖美”と書いて”あやみ”で。

正しい読みは”よーみょん”(出所は押して知るべし)なのだが、ここは分りやすく。

オトモは雇った時のまんま、シュガーとリリーでいきます。

アゲハに見合うべく、名前も毛並みも派手系で(笑)。

さてさて。

|

« PSPパワーアップ計画 その2 | トップページ | アゲハ日記 その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« PSPパワーアップ計画 その2 | トップページ | アゲハ日記 その2 »