« ありったけの夢をかき集め | トップページ | あんなに一緒だったのに »

その名は ガンダム

それは今にも雨が降りそうな、鉛色の空の下の聖地での出来事だった。

 

俺は新宿での目の検診を終え、自らの用事と共に友との約束を果たす為

新宿から秋葉原への道のりを走っていた。

いや、実際走ったのは総武線だが。

別に約束の刻限までに戻らなければいけないワケではないが。

 

秋葉原は新宿の丁度真反対側。

程無くして電車は秋葉原駅のホームへ滑り込む。

 

「ここが聖地 秋葉原か・・・」

 

敢えてアキバとは言わない。

俺の様な半端モノが軽々しく使って良い名称ではあるまい。

 

本来の用事である大人の事情を果たすべく、目的地の地図を見る。

 

までもなく、建物は目の前にあった。

 

問題なく用事完了。

 

そして彼の邪知暴虐の王を除くべく、もとい友との約束を果たすべく、例の店へ。

 

・・・ってどこ?

 

かつて俺はこの地に足を踏み入れた事が1度だけあった。

いや、普通の電気街だった頃は何度かあるのだが・・・。

その時は友の後を着いていっただけで、特に目的があるワケでもなかった。

でもまぁそれなりに色々と見て堪能した。

 

今回も同じ店に行けば良いと思っていた。

そこで探せば良いのだと思っていた・・・。

が、肝心の店が見つからない。(調べてこいよ・・・)

 

何となく細い遊歩道の両サイドに店が並んでいるイメージがあったので

それっぽい路地裏へ入ってみる。

なんかフィギアが置いてある店があったので、一応入ってみる。

 

「figma、figma、と・・・」

 

レベル的にはド素人の俺だが、figmaとねんどろいどの違いぐらいは

理解した。

ショーケースを見ているともう一つ別のカテゴリーが見つかったがそっちは忘れた。

プリ・・・ナントカ・・・?

 

御坂美琴が指がレールガンな少女、という事も理解していた。(名前の読み方は知らない)

”あれ”なら判別出来る。

そうタカをくくっていた・・・。

そう、それは慢心だった・・・。

 

figmaがまとまっているコーナーっぽいトコロへ行ってみる。

エバ3人娘とか けいおん とかが置いてある。

 

「ほほう・・・楽器まで入っているのか・・・」

 

ドラムの子が一番お得なのか?とどうでも良い事を考えながら検索していると

某HPで見た頭に花冠?が乗っかってる少女を発見。

この辺りかなぁ・・・と思いつつ探そうとして、俺様は愕然とする。

 

あ!! どっちだ!?

 

別に明日はどっちだ?、と聞いているワケではない。

そう。

俺の記憶が確かならば、御坂美琴なる人物(読み方は知らない)は

2本の作品に出演していたはず。

某HPで話題になっている方と、なっていない方だ!!

 

ガカァ!!

 

し・・・しまった!!

そう、違うのだ。

素人にとっては 「同じ御坂美琴じゃん?(読み方は知らない)」 かもしれない。

だが違うのだ!!

それは過去に少しかじっていて俺ならば理解する!!

デビルマン対マジンガーZとTV版マジンガーZのジェットスクランダーは違うのだ!!

決して同じとしてはいけないのだ!!

 

ぬかった・・・!

事前確認が必要だった・・・!!

 

思わぬところで後悔しつつも引き続きショーケースを検索してみたが

作品の違いがどうこう以前に、そもそも御坂美琴(読み方は以下略)なる者の

figma自体が見つからない。

迷いようがない。

 

と思ったらあった。

 

「・・・ぬ? PSPぃ・・・?」

 

その商品にはこう張り紙がされていた。

”ソフトは入っていません”

 

ぬう・・・確かにfigmaと書かれてはいるが、PSPソフトでもある・・・という事か・・・。

明日はどっちだ・・・。

 

しかしこれはあくまでもPSPのオマケ。

こんなモノを買って行った日には

「かじおさぁ~ん これは違うんすよぉ~ PSPって書いてあるじゃないですかぁ~」

と言葉遣いは丁寧だが、”どこの星の人?”みたいな軽蔑の眼差しが

返ってくる事は間違いない。

しかも某家全員から!!

折角、ま○ちゃんに対しても少し上昇したかもしれない俺の好感度が

激減りしてしまう!!

もう行けない!!

くるみパン食べに行けない!!

 

と、いう事でかじおさんはこれを違うと判断。

しか~しこれが、まぁさかの大誤算!!

一気にクビレースのトップへ躍り出るか!?(ゴチ風にお読み下さい)

 

その店を後にし、歩道を抜けて大通りへ出てみると・・・。

 

「ko・・・to・・・bu・・・ki・・・屋  コトブキ屋?」

 

別にモジモジくんじゃないワケ。

ローマ字で書いてあったワケ。

 

なんか聞いた事ある。

なぁんかあるよ。

まぁ入ってみよう。

 

と、思って入ったら、土産物ばかり・・・。

ネズミーランドの土産物店のごとき雰囲気。

”けいおん”のfigma(新品)はあったが・・・。

 

その店を正面(入ってきたトコ)からは出ず、脇の歩道の方側へ出てみると

なんか見覚えある風景が見えたよ?

あのショーケースの中にごちゃごちゃ置いてある感じ、見覚えあるよ?

 

おお! ここ来た!!

 

そう、ここだよここ!!

辿り着いたよ!!

てか、駅のすぐ傍だったよ!!

またしてもぬかった!!

 

再びショーケースを検索する。

でもなんかココにはありそうもないなぁ・・・とか思いつつ検索する。

お、ステイメンだ。

カッチョ良いなぁ~ 欲しいなぁ~ この足がイカすよね。

 

 

 

 

いやいやいやいや!!!

 

違うから!!!

 

あなたはそのスキルの無い人だから!!

 

どうせ買って数時間で後悔するから!!

 

だからヤメロ

 

幸いにもウルトラマンは二人いた。

もとい幸いにもそんな手持ちが無かったので、その欲求はそもそも叶える事は

不可能だった。

でもカードはあるんだよな。

 

 

いやいやいやいや!!

使えない!使えないから!!

 

そんなこんなしつつ検索を続けたが、お目当てのブツは見つからず。

また歩道側の出口から出てみようと歩を進めると、そこにエレベーター。

各階の案内を見てみると。

 

「ん? ボークス?」

 

なんか聞いた事ある。

なぁんかあるよ。

まぁ入ってみよう。

もとい、昇ってみよう。

 

うわ!! 気持ちの悪い人形がいっぱいだ!!

じゃなくて・・・

おお!! 見た事がある展示物がいっぱいだ!!

そうそう、この景色見覚えあるよ。

 

店内にて検索をしてみるが、どうもここは新品だけのようだ。

こういうトコにはさすがにもう売ってないのだろうな、と思いつつ

更に上の階もボークスとなっていたので行ってみた。

 

おお!! 見た事がある展示物がいっぱいだ!!

そうそう、この景色見覚えあるよ。

 

何でも個人が場所を借りて販売出来るスペースなんだとか、某友人から

聞いた覚えがある。

しかし・・・。

ショーケースには殆ど商品は入っていなかった。

ここにも不景気の波が押し寄せているのだろうか・・・。

本当に世知辛い世の中になったものよ・・・。

 

少ないながらも販売はされていたので、一通り検索してみる。

が、見つからず。

一階まで戻り、再度検索をかけたがやはり見つからなかった。

 

「友よ・・・ やはりこの任は、俺には荷が重過ぎたようだ・・・」

 

どんよりと沈んだ空が、今の俺の心を代弁してくれているようだった。

 

 

 

そして電車を乗り継ぎ故郷へ。

更にそのまま最近観たいと思っていたDVDを借りに、駅前のTUTAYAへ。

 

13巻一気に借りたぜ!!

機動戦士ガンダムSeed!!今更!?)

 

観終わったらディステニーを一気に借りるぜ!!(キラッ☆)

 

戦火の大地に 蘇れガンダム!!

|

« ありったけの夢をかき集め | トップページ | あんなに一緒だったのに »

コメント

重ね重ね、ありがとうございました・・・・
「figmaミサカミコト」って至宝は、聖地でさえも1ツしか確認できませんでしたかぁ・・・・
(取引価格が気になるところですが・・・)
ちなみにぃ・・・・
「とある科学の御坂美琴」と「とある魔術の御坂美琴」は、同一人物でわありますが、もちろん!!違いはありんす。
「髪留め」が違うっちゅ~以外に、もっとも重要なのは やはり
「錦織の美琴」よりも「長井の美琴」こそが!!!
長井龍雪がディレクションした美琴こそが、僕の美琴チャンなのです。
も1ツ、ちなみにぃ・・・
美琴には妹がいます。(ネタバレ注意)美琴のクローンが軍事実験用に20001人存在します。
00001~20000番までの妹’sは美琴にウリ2ツの容姿でありまして、
この春「figmaミサカ妹」がシリアルナンバー入り限定20000体、販売されます。
(残念ながら・・・・買えませんでした・・・)
さらにちなみにぃ・・・・
20001番の妹は「ラストオーダー」と呼称されていて、美琴の幼少期の容姿をしています。
(そっちの需要にもバッチリ応えてます)
ところで・・・・
「figma御坂美琴」がオマケとして付いて来た、本体のPSPソフト
「とある・・・・・・目録」は・・・・
キャラもの戦闘アクションゲームでして・・・
ま・・・・・
発売前から、全く期待されずのクソゲーです。
「ソフトは要らない・・・」ですね。

投稿: sennnaga | 2011年5月29日 (日) 07時20分

テレビ版の鉄郎と映画版の鉄郎くらいなら判るよね。

投稿: うご | 2011年5月30日 (月) 12時58分

sennnaga氏
ちなみにソフト込みで定価で買うといくらだったのかのう。
ソフトつきで売ってなかったって事は、その人はソフトは
持っていたかったんかのう。
と、思ってトカゲライダーで見てみたら、今でも買えるのね。
5000円では高い、という事か・・・。
 
うご氏
確かにアレは違うね。
別人級だね。
第一話と最終話のメーテル並みだね。

投稿: かじお | 2011年5月31日 (火) 19時51分

レイズナーのOP動画検索しちゃつたよ。EDもいいやね。

投稿: うご | 2011年5月31日 (火) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ありったけの夢をかき集め | トップページ | あんなに一緒だったのに »