« だけど犬にはとっても弱いんだってさ | トップページ | ありったけの夢をかき集め »

力と技の風車が回る

サワーズのCMのカメ どうしてもカメバズーカにしか見えぬ・・・

 

さてさて、昨日無事帰って参りましたよ。

帰宅時に若干のハプニングはありましたが。(詳細はツイッター参照)

 

改造手術完了致しました。

自ら進んで改造したのでV3です。

逆ダブルタイフーンを使うと3時間は変身不能です。

 

しかし医学の進歩っちゅーヤツは、本当にすげぃもんですなぁ~。

 

いかにも改造手術台みたいなとこで手術を行ったワケですが

真っ暗な部屋で赤や緑の光が明滅し、機械のアームが色々伸びてきたり、と

正にライダーのごとき改造手術だったワケです。

 

 

改造は数分で終了。

 

こんな改造でデストロンに勝てるのか!? と思いましたが

よくよく考えてみる実際に戦うワケではないで、改造は早く終わるに限ります。

 

そして人生初のカプセルホテルに戻って飯を食おうとした頃に麻酔終了。

恐ろしい程の激痛が!!

・・・ってのとはちょっと違うかなぁ・・・。

激痛ではないんだよねぇ・・・。

ハードコンタクトをした事がある人なら分るかもしれないが、目が乾いた状態で

コンタクトを着けてる感じ。

あれのヒドいヤツかな。

まぁ痛いんだけど(笑)

激痛っていうよりは、目が重いって感じ。

 

痛み止めの目薬も出ていたのだが、30分しか効かない&1時間に1回しか

使えない&多用するのは目に良くない、という正にヒーローのアイテムに

相応しい条件の能力を保有していた為、寝る前に打って痛みが治まったところで

そのまま寝てしまおうと使用は保留。

痛がりつつも、お風呂行って下半身のみ洗ったり、食堂行ってホッケ定食

食ったりと、まぁやる事はしっかりやった。

 

細菌を抑制する目薬と、炎症を抑える目薬を寝る前までに1時間おきで

3回打たなければならなかったので、それまではカプセル内で大人しくしている。

正に修理ちうなイメージ。

電気消して横になっていたら、痛いながらもウトウトしてきたので

これは寝れるかも?と思って最後の目薬後、そのまま横になっていたら

朝だった。

そして朝になったら痛みが全く無くなっていた。

結局、痛み止め使わず。

 

どうやらこの痛み。

角膜表面に出来た細かいキズが原因らしい。

そこで昔聞いた話を思い出した。

 

角膜は日々再生してるって話。

 

時々髪の毛が入ったりして目が痛くなったりする事あるよね?

その後異物を取っても痛みが消えない時がある。

でも一晩寝たら翌日は大概平気、みたいな。

それって角膜表面にキズがついているらしいのだ。

でも再生能力があるから、復元されると痛くない、みたいな。

 

今回の痛みもそういう仕組みで治るのかもしれん。

いや、全然違うかもしれん。

まぁ治ればどっちでも良いか。

 

で、無事目は良く見えるようになったのだが・・・。

 

なんかね~・・・まだコンタクト気分が抜けないっつーの?

裸眼で見てるんじゃなくて、コンタクトしてる気分なんだよね。

だから初めてコンタクトを着けた時のような感動はなかった。

術後1日でまだちょっと違和感が残っているのも、余計にコンタクト感を

増長させているね。

更に、目に異物が入るのを防止する為に保護メガネ掛けてるし。

 

しかし風呂へ入った時にちょっと実感した。

風呂入る時はメガネもコンタクトも外すから、くっきり視界で入った事は

今まで無かったんだよね。

それがもうクッキリ!!

 

・・・落ち着かねぇ・・・(笑)

 

なんだかあのピントの合わないボヤけた世界も、お風呂でぼけぇ~っと

癒されたい時は良かったかな、なんて思ったり。

まぁあっという間に慣れてしまうのだろうけど。

 

メガネを掛け始めたのが中学生から。

コンタクトにしたのは高2から。

思えば最後に裸眼でまともに世界見たのは30年以上前、という事になる。

その間ずっとボヤけた世界と一緒に暮らして来たワケだ。

 

「これ何本だー?」っとイタズラっぽく笑った顔が可愛かった。

 

「どこまで見えてるのぉ?」と目を覗き込まれてきゅんきゅんした。

 

「見えないんだから座ってて」と優しく微笑む顔が嬉しかった。

 

「寝る時は近づかないと見えないんだよね?」と手繰り寄せる指が暖かかった。

 

色々な思い出が詰まったあの滲んだ世界。

もう二度と帰る事はないんだなぁと思うと、ちょっと寂しいような気がしたり・・・

・・・しなかったり・・・(笑)

|

« だけど犬にはとっても弱いんだってさ | トップページ | ありったけの夢をかき集め »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« だけど犬にはとっても弱いんだってさ | トップページ | ありったけの夢をかき集め »