« 茜色の空 後編 | トップページ | 陽はまた昇る »

最後の挑戦

MH4G 村★10 ネタバレ有ります。

 

 

昨夜、驚愕の依頼を受け、暫し呆然の団ハンター。

てか、赤衣の男リストラか!?

いや、もしかしてタマゴシンジケートの裏ボスが赤衣の男なのか!?

 

確かに今回運んだのは飛龍の卵だった・・・・

 

まさかアレが・・・・!?

 

 

取り合えず紅龍は緊急クエとしてリクエストされたので、★10を上からやっていく、という

スケジュールには支障はない(笑)

挑戦せねばならないのはもう少し先だ。

 

次のクエはティガ希少種。

「大轟竜は試練の香り」。

 

インテリ姉さんからの依頼なのだが、用事が出来たって・・・。

コイツもナメちゃあイカンだろう、って事で白ゲージ開放してガノ剣で行って来た。

Dsc_0028

 

そういえばチリチリがあったのをすっかり忘れていたが、まぁ何とかクリア。

疲れると極端に遅くなってくれるのが救いやね。

 

んで、街へ戻ってみるとたくさんの吹き出しが・・・

Dsc_0029

 

どうした皆の衆!!

って事で色々聞いて回ると、色々シリーズ物のクエが発生。

 

設計書シリーズ

何でも加工屋が俺の為に新装備の設計図を書いてくれたらしい。

しかしその内容をチェックして貰う為、団長に渡したところ、設計図を失くしたとな!

勿論この依頼は団長から。(笑)

加工屋は知らない。

何でも図面は3枚あるとかで、1枚は見つかったがアルセスタスの亜種がいて

取りに行けないから、お前が狩猟しろ、と。

G1許可証があるお前なら・・・と言われたので、もしかしてG級?と思ったら

やっぱG級だった。

取り合えずクリアして、2枚目の発見報告待ちちう。

 

俺のソウルシリーズ

この前突如現れた不法侵入者。

Dsc_0025

 

何でもソウルがナッシングだそうで、アゲイン、インスピレーションがカムバックらしい。

まずはバーニンなリーゼントのブラッキーを、続けてワイルドでチャーミンな

ツーブロックのドスイーオス2頭立てを狩って来い、との依頼。

ちなみドスイーオスからG級。

まだこれだけではスランプ脱出とはいかないようで、改めて依頼に来るらしい。

 

地獄の兄弟シリーズ

ジゴクからすんごい二人組み(よく依頼書が出るガハハのアレと思われる)

をお掃除ネコさんが追跡するシリーズ。

追いかけてる途ちうでゲリョスに出くわしたんで、狩猟してくれという依頼。

更に追跡は続けるそうで、またすんごい兄弟の話を聞いたら聞かせてくれるらしい。

 

それ以外にも単発がチラホラ。

嫁からは金レイアが、筆頭ランサーからはあろう事か飢餓ジョーの依頼が

きやがった。

 

 

そうこうやってる内にネコが拾ってくてくれた素材で、俺の好きなアイアン系の

大剣が強化できたのでパワーアップ。(必要な素材は石とノヴァとバッタのみ(笑))

Dsc_0030

 

G級と呼ぶには全く心もとない性能だが、全て採取で強化出来るお手軽さ。

まずはこの手を作ってG級上がって行け、って事なんだろね。

 

 

んが、しかし・・・ 

 

ついにG級装備を作ってしまった・・・
 

村クエにもG級が登場したとなると、このままの装備で進んでいくのは

難しいだろう・・・。

 

しかし俺にはまだ上位として遣り残した事がある。

 

団長はG級装備の俺に挑戦状を叩きつけたワケではあるまい。

なので、挑む事にした。

団長からの挑戦状を!!

 

 

と、思ってそれ用に用意しておいた倍々ナルガを見てみたら、何か足りない・・・。

匠が落ちてる・・・orz

 

ナルガ胴弱体化かぁ・・・・。

4でやっときゃ良かったかなぁ~(笑)

 

こうなるとちょっと編成を考えなきゃなりませぬ。

ネコのレベル20オーバーは目を瞑ってもらうとして(笑)、装備は上位に拘りたい。

俺的大剣3種の納刀・抜刀術【技】・回避距離UPを抑えておくべきなのか。

それとも限定空間で有効な砥石高速か、火力底上げの集ちうか。

でも集ちうは普段つけてなから、ついつい忘れて連打しちゃうんだよね(笑)。

 

ううむ・・・ナルガ胴の弱体化、イタイなぁ・・・。

斬れ味+1が落ちるのはイタイ・・・。

どうすりゃイイのかなぁ・・・何がイイのかなぁ・・・。

 

因みに武器は何がイイんだろね?

ジンオウガとラージャンは氷が弱点だが、シャガルは龍だよねぇ。

一番手ごわいのはシャガル?

激昂ラージャン?

しかし、斬れ味+1が出せないのなら、無属性の赤虎剣でイイかなぁ。

 

スキルも含めてもう少し検討しよう。

こういうの考えるのもまた楽し。

 

 

てなワケで次回より「団長からの挑戦状」編です。

|

« 茜色の空 後編 | トップページ | 陽はまた昇る »

コメント

ソロの連続狩猟は、結局 無属性に落ち着くんじゃないかなぁ。もしくは龍。
しっかし盛りだくさんだよね....1年、否もっと遊べる。
結局『4』だって、まる1年毎日遊んだからねぇ!
電源いれなかったの、1年間で1日だけだったし。馬鹿にもなるわな....

投稿: せな | 2014年10月19日 (日) 12時22分

今回の場合は断然、龍だね。

てか始めからシャガル討伐に行くつもりでイイ感じ。

最初の2頭が両方とも氷属性弱点なのは、明らかにミスリード狙い。
やるね、カプコン。

投稿: かじお | 2014年10月19日 (日) 20時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 茜色の空 後編 | トップページ | 陽はまた昇る »