« ケモノが通る忍び道 | トップページ | 謹賀新年 »

銀河烈風

本年の忘年狩りも無事終了致しました。

 

今年の忘年会はセナ氏の要望もあり、基本狩りで。

 

飲みも早々にホテルで狩り祭り。

 

そして生ハムとシャレオツパンとズーチーの組み合わせが絶妙だった!!

 

 

よくエゲレスの貴族とかやってそうな食い方だけど、それはそれなりの

理由があったのだなぁ・・・。

ただ、カッコつけてるワケじゃないのだなぁ・・・。

 

一応来年の為に記録しておこう。

 

・シャレオツパンはもうちょっと買っとけ(クラッカーでも可)

・ピザは大丈夫(要サイズ確認)

・116はドアが閉まらない(それが逆に良い)

・スタンプカードはカバンの中(カバンを間違えない事)

・チャン カワイは来年もいるのか?(飲み物と一緒に肉は頼まない)

 

そしてそして。

 

モンハンもガッツリ進んで参りました。

 

と、言っても、他のセナ氏とアビ氏は既にストーリー的にはほぼ終了。

装備系も生産で作るものは抑えている状態なので、俺のクエを進めるのみ(笑)

 

防具は既に揃っているので、過去記事にも書いた赤虎剣を作る事にした。

作る事にした、なんて軽く言っちゃってるが、そもそも俺は赤ティガに

挑戦する資格すらない(笑)

なので先ずはG3のキークエを進行し、特別許可証なるものを貰う。

あとは他の二人にクエを受けてもらって乱獲だ!(笑)

 

キーとなるアイテムは、「驚異の大爆心」(赤ティガ)と「黒鎧竜の天殻」(黒グラビ)。

 

なんだか赤ティガさんサービス良くて、2回目でポロッ(落とし物)と出た。

と、思ったらポコッ(報酬)とも出た。

 

しかし残るはビッグマグナム黒岩先生。

これも過去記事に書いたが、グラビはチョー苦手。

しかし狩るのは俺ではないので(笑)、気軽にサクッとトライだ!!

 

いや、サクッとでもなかった・・・。

文句ぶーぶー言いながらやってた・・・。

相変わらずマップ兵器(サイフラッシュ)炸裂だし。

あ、ちなみに俺のギルカのコメはマサキ・アンドー気づいてもらえていただろうか?

 

そしてセナ氏とアビ氏には出る、あの流れ・・・。

そう、あの流れだ・・・。

 

何となくイヤな予感はしたのだが、セナ氏がメーラン食ってる間に

アビ氏と二人でトライしたら尻尾から出た(笑)

切っとくもんだなぁ・・・。

 

てなワケでキーアイテムが討伐→剝ぎ取り、とか、クリア→報酬、とかでない状態で

手に入ってしまうという、なんかスゴい流れで赤虎剣が完成してしまった。

赤ティガの時はまたしてもヌコ飯激運炸裂!!(1個は落とし物だったが)

いや~、作れて良かった良かった。

ありがとう、友よ。

 

 

そんなこんなで忘年会は無事終了。

翌日のバイキングを腹いっぱい食って、いつものごとく中古屋回って

解散致しました。

皆様、本年も色々とお世話になりました。

来年もヨロシクお願い致します。

それでは良いお年を。

|

« ケモノが通る忍び道 | トップページ | 謹賀新年 »

コメント

充実の忘年会!だったなぁっと。
今年の忘年会も、そんな充実な会にしましょう!
次はギルクエだわ。

投稿: せな | 2015年1月 1日 (木) 10時33分

モンハンもやったが、なんか色々食ったなぁという
印象の忘年会。(バイキング含む)

次回は電気鍋持ってって、しゃぶしゃぶとかやりたいなぁ。
鯛しゃぶとか鰤しゃぶとか旨そうだった・・・。

投稿: かじお | 2015年1月 5日 (月) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ケモノが通る忍び道 | トップページ | 謹賀新年 »