« ニュージェネレーション | トップページ | 狩り過ぎ、ガララアジャラを! »

お帰りなさい よくやったね

完!! 結!!

 

ついにクリアー!!
Dsc_0009

 

師匠からの試練、完了!!!!

 

 

長かった・・・

初挑戦から丁度一週間掛かった・・・

 

 

2月1日(日)。

お試しで初挑戦したところ瞬殺。

なので装備を改め、アイテムを見直し、本気で挑むも1体も倒せず。

まぁ開幕で色々ミスるとすぐリタイアしちゃってたのも悪いのだけど・・・。

 

例によって平日に突入すると中々しうちうして出来ないので、リタイアを繰り返しつつ

装備、スキル、アイテムを見直しして週末に備える日々を送る。

 

と、

 

思っていたら、

 

セルバンテスがお亡くなりになった・・・。

 

 

あれ? これもしかして体力かなり低め?

いやいや、連続だから単騎より低いのは分かっていたけどさ。

 

団長の挑戦状の経験から、ジョーとは時間勝負になるだろうと予想していた俺は

最初の2体で手こずった時点でさっさとリタイアしていたんだけど

もしかして時間的にはかなり余裕あるんだろうか・・・?

 

試行錯誤した結果の段取りはこうだ。

 

開幕進入は右から→ケムリ玉→柵始動→セルバンテス戦

柵が下がったらケムリ玉→壁際で戦いつつ柵クールタイム待ち→柵始動

的な流れ。

分断に失敗した場合は柵の再起動までの間を考えると最後が時間的に厳しいと思って

リタイアしていた。

つまり分断の段取りが命!みたいな。

 

しかし少々失敗してもこれは取り返せそうだ。

セルバンテスは上手くハマれば10分掛からずに倒せるようになった。

仮に分断段取りにハマらなくても、15分掛ければ倒せるだろう。

ディアもジョー出待ちちうにイケイケで攻めれれば10分でいける。

結果から言ってしまうと、俺のクリアタイムは30分だった。

 
 

そして悩みに悩んだスキルの方だが、当初はこの前の夜会で作った覚醒装備で

挑む予定だった。

最初は限定空間ってコトもあって砥石高速化でトライしてみたが

赤虎剣の紫はセルバンテスの裂傷をガードしただけで消えちゃうので諦めた(笑)

白ゲージで基本戦う。

なので納刀バージョンを選択していたのだが、ジョーまで辿り着けるようになって

どうにも立ち回りが難しくなってきた。

 

やっぱ耐震が欲しい・・・

 

素材集めの為に通ったG級探索のおこジョも、耐震があったから倒せてた、といっても

過言ではないだろう。

逆に言えば耐震があればジョーは隙だらけ。

極限化で多少動きが素早くなってたとしても、激おこジョも似たようなもんだ。

 

なので、納刀の代わりに耐震をつけてみたのだが・・・。

 

死にマクリマクリスティー。

 

どうにも勝てないので、ネットで攻略とか見てみたりしたが

「防御は700ちょいでおk」、「武器は極限強化済み」、「当然もってる(神)おまで・・・」等々

全く参考にならん!!

村クエなんだから、そういうの手に入れる前にヤレや!!!(それは個人の自由です)

モンハン界の大金持ち(現実世界で例えると大時間持ち)はMH4Gを買ってるんで

天鎧玉とかいうアイテムがゲィム内にあり、剛の上の強化が出来るらしいが

俺は貧民(現実世界で例えると時間貧乏)なので買えるのはMH4G'。

4G'にはそもそも天鎧玉なんてアイテムはない!

防御力は600台が限界だ。(最近、アビ氏が買ったのもMH4G'だと判明)

 

そこで今の手持ちの装備を基本に悩みに悩んだ挙句、しうちうを捨てるコトにした。

恐らく攻撃力は足りてる。

そう踏んで組んだ装備がコレ。

Dsc_0010
 

アーティアX脚以外は既に持っていたので、探索で歪んだ欠片を掘って来て

脚も無事完成。

颯爽と勝負に挑む。

Dsc_0008_2
 

結果、無事クリアするコトが出来ました・・・。

 

 

正直、今までの最終クエって結構イキオイで行って、ラッキーが重なっての

クリアってパターンが多かったんだけど(3Gなんか特に)、今回はかなり

事前準備に時間を掛けたので、かなり安定していけると思う。(流石に100%は無理だが)

なので、極竜玉集めには良いクエかなーなんて思ったり。

ちなみに貰えたのは大極竜玉1個に極竜玉2個でした。

村クエで貰ってた極竜玉が1個あったので、早速アーティを強化。

 

しかし今回の勝負服は、今までの中で最もHentaiかもしれない・・・。

Dsc_0011
 

そしてこの記事を書きながら気づいた・・・。

俺、アーティアX脚作ったまんまで強化してねーや・・・。

今まで挑戦した中で、一番防御力低かった、てへぺろ!

|

« ニュージェネレーション | トップページ | 狩り過ぎ、ガララアジャラを! »

コメント

結局、防御力の数値は 所詮は保険。
『上げててヨカッタぁ....』てぇな。
一撃堪えれればオッケーだし、いくら上げてても一撃堪えれない時は それまでさ。
古い話しだが.....僕も昔、『千の剣』を最終的にクリアしたのは
攻撃力優先して防御を落とした『クックmix装備』でしたよ。

投稿: せな | 2015年2月 9日 (月) 08時21分

まぁ、それでも金で解決出来る防御力は上げておけよ、てな
話だよ
アーティアX脚ちゃんと金掛けたら、持ち装備で最高に
なったし(笑)
      
     
まぁYも良く言ってたよ 「当たらなければ何でも同じ」 ってね

投稿: かじお | 2015年2月 9日 (月) 19時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ニュージェネレーション | トップページ | 狩り過ぎ、ガララアジャラを! »