« 夏色バタフライ | トップページ | 誰がために鈴は鳴った »

ときめきにメモリアル

スキとかキライとか、最初に言い出したのは誰なのかしら

 

最近、仕事をマジメにやっている。

 

ウソだと思うだろうが、マジだ。

 

本当と書いてマジだ。(ちとチガウ)

 

そんでもって、やらされてる感が全くなく、やっったった感が強い。

仕方ねーからやってやったよ、じゃなくて、俺様やってやったぜ!すげぃぜ!みたいな。

いや、スゴくはないんだけど。

 

仕事に充実感を得る事もあるのだなぁ・・・(今更!? 46歳勤続27年目にして今更!?)

 

恐らく4月からの1.5ヶ月は、今までの1.5年分ぐらい働いてるだろう。

でも苦じゃない。

楽しい、とは正直言えないが、やったった感は強い。

 

まさか俺様がこんな気分を味わうとわ・・・。

 

かといって決して仕事が好きになったワケでない。(まぁ言うまでもないが)

スキあればプライベート優先だ。

そしてそのプライベートも中々に充実している様な気がする。

ちっちゃな姪っ子と遊び、親友と飲み、面白いアニメを鑑賞し、子供達とゲィムをする。
(そしてちょっとエッチなハプニングもあったりする)

これ程までに充実したプライベートがあろうか。(いや、ない)

 

しかし

 

しかしだ。

 

やはり何かが欠けている。

そう、欠けているのだ。

 

その①ゲィム魂が足りない

正直、ゲーマーと呼ぶには甘々な俺様。

かろうじて繋いでるモンハンも、後発のセナ氏、アビ氏に抜かれっぱなし。

だが、ゲーマーになるのは俺には無理だとは分かっている。

いや、なれるものならなりたいけれど、絶対的にプレイ時間、プレイ本数が足りない。

こんなんでゲーマー名乗ったら、本当のゲーマーに袋叩きだよ。

恥ずかしくて名乗れない。

そこで怒涛のゲィム購入になったワケだが、それでもゲーマーには程遠い。

でも、ま、プレイするカテゴリについては、個人の趣味で良いかな、と思っている。

やっぱ好きなゲィムやりたいしね。

思うに俺って、アクション系は苦手なのだと思うよ(笑)

なのになぜモンハンだ、という話だよね?

狩り友であり腐れ縁でもある、セナ氏とアビ氏においてはだよ。

セナ氏は、ファミコンディスクシステム時代に、マリオ・ゼルダで「ああ、俺は勝てない」と

痛烈に思い知らされたよ。

テトリスに関しては、プレイするってダケで次元が違うと(笑)

アビ氏は、何か動体視力を競うようなゲィムをやった際、俺が全く目が追いついていない

状況で、あっさり正解を答えていたのを見て「ああ、俺は勝てない」と心底思い

知らされたよ。

更にバーチャロンでケチョンケチョンにされる(笑)

 

では、俺が勝るゲィムは無いのか。

 

いや、多分ある。

 

恐らく育成系、しかも恋愛系は勝てるだろう。

なぜなら!!

その手のゲィムはそもそも二人はやる気にならないからだ。

ある意味バカにしているからだ。

その時点で俺の勝ち(笑)

だが唯一の問題は、育成・恋愛系はそもそも競うものではない、というコトだ。

そう、勝ち負けがそもそも無い。

他にもADVが好きだと考えると、そもそも誰かに勝てるゲィムって俺は

結局ないのかもしれない(笑)

 

 

その②絵師スピリッツが足りない

実はタブレットを持っている俺。
(スマホ的なモノではない 専用のペンでタブレットの上で色々書くと画面に反映される)

今、色々絵師的ソフトも出ているので、久々に描いてみようかな、と。

PCなら面倒くさいベタ塗りや、下手糞なトーン貼りも必要ないからね。

 

正直、画力(がりき)と復旧させるのにかなりの時間を要すると思う。

更に言うなら、ある程度のちゃんとしてデッサンもやってみたいと思う。

 

今の歳だから描ける絵もあると思うし、話もあると思う。

てか、ネタは結構ある。

仕事じゃないんだし、急かされるコトもない。

死ぬまでにじっくり1作描いてみたいなぁとは思っているのだ。

折角、中途半端でも目指した道だからね(笑)

 

 

今期(翌年3月まで)が終われば、子育ても完全終了。

来年の4月以降の小遣いUPも、25年の刻を経てようやく実施されるコトとなった。

ボーナス小遣いは消滅するものの、月々の金額は従来の3倍+αだ!!

正にやりたい放題カードだ!!

これでゲィム生活も充実するってもんだぜ。

更に飲み会生活も充実するってもんだぜ。

 

てな昨今です。

|

« 夏色バタフライ | トップページ | 誰がために鈴は鳴った »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏色バタフライ | トップページ | 誰がために鈴は鳴った »