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あの日みた植物の名前を 僕はまだ知らない

何回やれば気が済むのだ!!!

 

 

 

 

何回同じミッションをやれば気が済むのだ!!!

 

俺!!!

 

 

いやぁ、分かってます、分かってますよ。

俺はアクション系は向いてない、ってコトはね。

 

しかし、見つかり過ぎる、ヤラレ過ぎる(笑)

 

基本、俺って短気じゃん?

でもその短気って、「なにぃ!! やってやるぜ!!」方向の短気じゃなくて

「ああ、じゃあもうイイ!!」って諦める方向の短気じゃん?(笑)

だからタチ悪いよね(笑)

 

金・土・日の3連休でむっちり、もとい、みっちりやったが、達成度は一桁%だ!
(そりゃあ、あんだけ失敗して何度も繰り返してればね・・・)

だが、ナゼだろう。

諦め系短気の俺が、ずっとやってた。

てか、やっぱここまでやるのは毎度「メソ」と「ビャイオ」だけだなぁ。

他のゲィムは途中でインターバル入るもん。

 

しかし!!

 

メソは敢えてインターバルを入れる。

お昼ご飯食べたら直後にやらずに、ちょっと他のコトやる。

失敗が続いたらサイクリングマシンで運動する(笑)

 

メソはそうしてクールダウンしないと、プレイ精度が保てない。

「まぁ、こんな感じでいっか」だと必ずヤラれる。

幸運は二度も続かない!!

 

 

今回、自由度を謳っているだけあって、かなり好き勝手できる。

自分の考えたプランで潜入できる。

しかもありがちな、「なんでこんな出っ張りが登れない?」みたいな

行動制限がかなり少ない。(何度も滑り落ちるコトはあるけど(笑))

「ココは無理だろう」と、過去の他ゲィムの経験から判断しがちな場所が

グイグイ登って行けたりする。

なのでゲィム脳の俺的に、行ける場所を見逃しがち(笑)

これが真のオープンワールドか・・・。

 

今回のメソは、ストーリーに沿って課題をクリアしていく感じではなく

ミッションやクエストを受注して資金や素材を稼ぎ、自分の部隊を大きくして

いきながら、ストーリーの謎に迫っていく流れになっている。

どんな順番でミッションやクエストをやるかも自分で選べるので

ここら辺も売りの「自由度」なのかもしれない。

 

 

面白いね。

やっぱ面白い。

ハチャメチャにやられてるけど、続けようって気になるもん。

折れないよ、面白いから(笑)

さぁ、3日間やりまくったものの、まだ進捗は数%。

これからたっぷり楽しませて頂きますよん。

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