« 大事大事 | トップページ | もう一人の俺はどこへ行ったのか »

俺の時間は動き出したのか

スタート マイ エンジング!!

 

「ひとっ狩り付き合えよ!!」

 

いや~・・・これがやりたかったが故のドライブタイトル。

ついに始まりましたよ、MHX記録本編。

「脳細胞がトップギアだぜ!!」

・・・とはまだ正直言い難い状況ですが・・・。

ううむ・・・なんかまだイマイチ狩技が掴めてないんだよねぇ~・・・。

 

まぁそんなコトもこれから徐々に覚えていこうかな、って感じでぼちぼち進行ちうです。

 

で、最初に思ったんだけど、今回は2キャラ目対応も完璧だね。

データ引継ぎって書いてあったから、一瞬MH4Gから引継ぎできんのかと

思ったよ(笑)

コレって別データで、ゲィムの進捗無視でアイテムや装備を引き継げるって

コトなんかねぇ?

MHシリーズは基本的に過去のクエも何度もやれるから、あんま意味ないような

気はするけど、1キャラ1武器とか決めてる人は結構便利かもね。

同時進行は出来ないけどさ。

 

今回のモンペケはかなり初プレイさん向けなのかな?

PSPで言うところの3rdみたいな、難易度低め系なのかも。

ナンバリング的にも恐らくGは出ないんじゃないかと思うし、MHの取っ掛かりとして

派手なアクションに楽なシステムでガンガン進めてください、って感じなのかな?

まだ全然序盤の進捗で、こんな事言い切るのもなんだが(笑)

 

採取の時のボタン連打で、いちいち立ち上がらなくなったのはナイスだよね。

なのでアイテム集めが早い早い。

最初にもらえる護石も採取+10と、その辺りの面倒臭さも解消してて

益々初心者向けな気がする。

 

てなところで、現在の進捗は、他の村に行けるようになったトコ。

 

ココット村言った時のBGM泣けた・・・!!

2015112101
超懐かし過ぐる!!( ´;ω;`)

 

ポッケ村も懐かしかったけど、やっぱココット村の方が上だった。

あのちょっと物悲しい感じの音楽。

ああ、そうそう!! みたいな感覚が嬉しい(笑)

お兄さんと手紙のやり取りをしてた女の子も懐かしい。

 

 

しかし今回のベストキャラは、俺的には集会所のストア姉さん。

なんかエロ過ぎじゃね?(笑)

|

« 大事大事 | トップページ | もう一人の俺はどこへ行ったのか »

コメント

ネコ嬢!!!!!!! 一択でしょうがちゃん!!!!!!

投稿: せな | 2015年11月30日 (月) 17時09分

アレはやり過ぎだろ・・・

投稿: かじお | 2015年12月 1日 (火) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大事大事 | トップページ | もう一人の俺はどこへ行ったのか »