« 600光年 府中の旅 | トップページ | GAME ON »

悪夢

始まりましたよ、原点回帰ですYo。

 

最近、ヴャイオ0をクリアしました、っつー話はしやしたが

同時収録されております、ヴャイオ1は一回やってるし、「ま、いっか」」と

思っておったワケですよ。

ところがですね。

最近、長男が帰ってきて、1の方をやってみたワケですね。

そうしたらですね。

何か全然違うのですよ。

 

いや、全然は言い過ぎか。

 

なんかさ、仕掛けとかMAPとか違うのよ。

洋館の外に出ちゃったりとかさ。

 

例えば、ま、今回もクリススタートしたワケですよ。

あ、結論から言うと、1やり始めたんだけどね。

 

んでね。

例によって洋館に辿り着いたのは、ジルとウェスカーと俺(クリス)なのよ。

でさ。

バーン!とかなって、俺(クリス)が見てくるぜ、って例によって洋館入って左の

食堂通って行くワケですよ。

例によって銃を持たずに。

洋館走ってくるまでにバンバン撃ってたやん!

どこやったん!? 落としたん!? ホンマにSTRAS!?

 

で、例によって、食堂奥のドアを抜けて左手に行くと、かの有名な「振り向きゾンビ」が

いるワケです。

でも初代はその場所は袋小路になっていて、その先には進めなかったはず

なのですが・・・。

20160403_01
リメイクは先に道があるのですYo!

 

あと、毒ガスが出る鎧部屋とか、絵の下のスイッチを順番に押すトコ(年齢順に)

とかね、違うのよね。

 

そして今回のゾンビはアグレッシブ!

階段の登ってくるんですYo!

20160403_02
ドア開けてきたりするんですYo!

と言っても、全てのゾンビがそうなワケではないらしく、一部の選ばれた

エリートゾンビだけらしい。

ゾンビ界も格差社会なのやねぇ・・・。

世知辛いねぇ・・・。

 

しかも更にアグリッシバーなヤツがいて、恐ろしいイキオイで走ってきて

ガンガン殴ってくるヤツがいんのよ。

これが、一回倒したゾンビが転生してパワーアップするようなのだよね。

普通ゾンビ倒すとエリチェンした後で見に行くと死体って消えてるじゃん?

でも消えない死体があんのよ。

これが曲者。

なんか突然発狂した様に起き上がってきてさ、すんごいスピードで走ってきて

殴りまくるのよ。

めっちゃ怖い。

 

でも救いはあるのです。

神はいるのです。

 

例の落ちてる書類に「死体処理方法」みたいなメモがあって、ゾンビの死体は

更に復活するんで、1.頭部を破壊、2.死体を焼く、の二つの方法があるよ、と

教えてくれるんだよね。

んでもって燃料用意しといたから頑張れよ、と。

ポリタンクと燃料持ち歩き様の瓶?(アルミ製?)みたいなの、置いといてくれるのよ。

イイ人だねぇ~。

 

そんな感じで初代とは違う感じで中々に楽しいリメイク版1。

かなり満喫しております。

 

しかし、問題が一つ。

クリアに重要系なアイテム以外は光ってくれないのか!?

さて、この画像の中にベレッタのマガジンがあるのですが、あなたは分かりますか?

20160403_03
 

リアルになるの考え物だね。

押せるギミックも気づかなかったりするし・・・。

初代は昔のアニメのセル画描きみたいに、「いかにも動きますよ」という

感じだったのになぁ。

20160403_04

|

« 600光年 府中の旅 | トップページ | GAME ON »

コメント

バイオ1、もう、全く覚えてない…death
(何年前? 20年?)


僕の方は相変わらず『MH4G』でハンター生活を送っていて、
通算4度目の『師匠見送りエンディング』を見届けました。
(何回見ても感動するわー)
『そんなに同じ事繰り返してどぉーするんだ?』
いえいえ、同じハンター生活のループではありません。
何故なら今回も、異種武器縛りは勿論の事、さらに…
更に今回は『HR1縛り』で双剣ハンターの修行をしていますぅ。

なかなか楽しいjey
HR1のまま、出来うる限りに強化した装備で(ジンオウUフル装備とか)
オンライン集会所にて狩っているとぉ、にわかハンターから
『改造ですか?』とか『なんだ…チーターか』とか(笑)
ナハハハ~♪
坑竜石も持ってないようなG級ハンターから、改造呼ばわりされる快感……
(勿論、僕はLv2の坑竜石持ってます)
お前ら、★1の部屋ウロウロしとらんで、村クエ進めろぉ~♪


投稿: せな | 2016年4月12日 (火) 17時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 600光年 府中の旅 | トップページ | GAME ON »