« E3 | トップページ | 水無月 »

吉岡清十郎を倒したんだ

もう少し嬉しいかと思っていたけどな
 
 
今日は運命の6/18です。
 
そう、PS VRの予約開始日だすな。
 
前回の日記にも書いた様に、今日はザギンです。
ソニービルに体験会&先行予約販売で行ってきやした。
 
 
 
結果、無事予約完了。
てか、購入明細をもらったので、もう買ったって事なのか?
まぁ確かに先行予約販売って振れ込みだが。
お金も払ったしね。(カードだけど)
 
結局、徹夜組も出るほどに盛り上がったPS VR争奪戦。
朝一のバスで行って時間の余裕があったので、秋葉原の行列を見に行って
きやしたが、がっつり並んでおられました。
9時スタートのネット予約戦もかなり盛り上がった様で、久々にエキサイトした
ハード争奪合戦だったんじゃあないかな、と。
(トカゲライダーはやらかしたみたいだけどね(笑))
 
そんな激戦の中。
 
生まれて初めて発売当日にハードをゲットする権利を得たワケなのです!!
 
・・・が・・・
 
 
なんだろう、この個人的盛り上がりの無さは・・・・
 
欲しかったモノを手に入れて、もっと嬉しい気持ちで溢れかえると思っていたのだけど
なんだか妙に冷静。
あまりにもあっさり過ぎたのかな・・・?
ネットでクリック大合戦とか、それこそ店頭に並んで漸くの獲得、とか
そういう盛り上がりが全くないからか・・・?
 
たまたま14日に休んでいて、たまたまHPの記事に気づいて、サクッと
予約出来ちゃったから、達成感が全くないのは確かなんだよねぇ・・・。
 
 
まぁそんな俺の個人的ブルーフィクサー明日を救えバルディオスは置いておいて。
 
今回発売されるPS VRのラインナップは2種類。
VR単体版と、カメラ同梱版。
カメラがないとVRが機能しないので、そもそもカメラを持ってない俺は
当然同梱版を購入。
これで当日のプレイ環境は、ハード的には整った事になる。
 
しかしどうも気になる子ちゃんなブツが1点。
 
 
あまり話題に上らないのだけど、なんでだろ。
確かに対応しているゲィムじゃないと意味ないので、必須アイテムではないのだけど
これもVR本体と同時発売なので、もうちょっと争奪戦的な話になっても
良いような気がするんだけどね。
てか、こっちはまだ予約が始まっていないようなんだど・・・。
 
正直ここまできたら、モーションコントローラーも揃えたい。
てか、ここまで揃えて初めて完全な没入感が完成するのではないかと思う。
なんかこっちも荒れそうな気がするなぁ・・・。
 
 
今回の体験会では「THE PLAYROOM VR」を体験。
といっても選択の余地はなく、順番で割り振られていく。
この「THE PLAYROOM VR」は発売日に無料配信されると公式に発表されている
ゲィムで、VR体験の入りとしては適正なソフトではないかと思う。
いや、今日思った。
 
正直、前回行ったGame Onでは選択の余地があったので、この「THE PLAYROOM VR」は
避けていた。
なぜなら、MAX5人でプレイするゲィムなのだが、VRを装着するのは1人だけ。
あとの4人は普通にコントローラー持ってTV画面見ながらプレイするだけ。
なので下手すると折角VR体験に行ったのに、全然触れずに退却、という事に
なりかねないと思ったからだ。
しかも見ず知らずの人と一緒にプレイして、VR装着後の間抜けな動作を
見られてしまうのもこっ恥ずかしい(笑)。
 
しかし今回の体験は、どのゲィムもすべてコンパニオンのお姉さんとマンツーマン。
なので基本は俺がVRを装着。
 
ゲィムはVRを装着したプレイヤーVSコントローラープレイヤー4人の
対戦アクションゲーム。
VRが怪獣となり、他4人と戦う事になる。
 
1stステージは怪獣が4人を追いかけていき、2ndステージでは海上に浮かぶ
足場で4人側が物を怪獣にぶつけて倒す展開。
最終的には4人側が時間内に一定数のアイテムを怪獣に当てれば勝ちで
怪獣側はアイテムを避けつつ飛んでくるヘリコプターを落として4人側の
足場を沈めていき、完全に消滅させると勝ちになる。
 
そもそもは1VS4のゲィムなのにお姉さんは1人なので最初から不利。
まぁがっつり勝利させて頂いたワケだが、お姉さんも「普通はもうちょっと
当てれるんですよー」と悔しがっていた(笑)(まぁリップサービスだよね)
 
しかし俺的には、相手の攻撃を当たらない様に避ける、というゲィム的避けではなく
物が飛んできて怖いから逃げる、というマジ避けだった・・・!!(笑)
それほど怖くて真剣に避けた。
やっぱすげぇや、VR。
 
さぁ、これでハードは揃ったワケです。
あとはソフト。
こちらはまだ予約解禁になっていないので、どうなるのか微妙ですが
当日にハードは手に入ったけど遊べるソフトは手に入らなかった、という事が
発生しない様頑張りたいと思います。
 
やっぱFFXV買おうかなぁ・・・。

|

« E3 | トップページ | 水無月 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« E3 | トップページ | 水無月 »