« そんな冒険じゃ | トップページ | やすらぎよ ひかりよ とくかえれかし »

15年前、僕の初恋は

切ない嘘からはじまった。
 
 
予告通り、本日はツタヤさんに映画を借りに行って参りました。
 
借りてきたのは下記の4本。
 
・百瀬、こっちを向いて。(BD)
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない 劇場版(DVD)
・ゴジラ(DVD)
・007 スカイフォール(BD)
 
そして本日鑑賞したのは、百瀬とあの花。
 
まずは百瀬から。
 
実は最近気になる女優さんがいまして。
早見あかりさん。
実はこの方、元ももクロなんだそうです。(周知?)
 
昔みた「とんねるずのみなさんのおかげでした」で食わず嫌い王にももクロが
出演した際、当然石橋氏側に座っているももクロより、誰が一番好みか
という話が出た時に、石橋氏から「俺はももクロやめちゃった子が好きだった」みたいな
話をしてたのを覚えていたのですよ。
へ~、ももクロって元は6人だったんだ、と。
 
その後だいぶ経ってから、その元ももクロだった人を知るのです。
 
最近は午後紅茶とか創味シャンタンとかのCMに出てる人であるのですが
やっぱ一番インパクトがあるCMはグラブルですよねぇ?
あの菅田氏(仮面ライダーW)と一緒に出てるCM。
一緒に夏祭りの花火を見てるCMが、菅田氏Verと早見さんVerの2パターンありますが
早見さんに来るメールの送り主が”かなこ”ってのも、ももクロ繋がりなんだなぁと
素人ながらに実感したワケです。
 
その早見あかりさん。
なんだかハーフにも見える顔立ちで(実はホントにハーフなのかもしれませんが)
肉感的な女性です。
正直、俺マニアの方(いるのか分かりませんが)には、「あれ?好みのタイプじゃなくね?」
と思われると思います。
だがButしかし。
演技的な部分では容姿抜きで好きな女優さんに入れるワタクシです。(松雪さんとか)
そう。
この方は演技上手いと思うのです。
正直、あのももクロメンバーとして、ステージで踊りまくっている姿は想像できません。
彼女はアイドルよりも女優業が向いている、と素人ながらに思うのです。
 
この「百瀬、こっちを向いて。」は、早見さんが15歳の時の作品です。(現在21歳)
 
なぜこの作品を借りる事にしたか、と言うよりも、なぜ目に留まったか、という
話ですが、今回のVR鑑賞をするにあたり、どうせだからBDにしようという思いが
ありまして、主にアクション、でもってBDで出ている作品、を探していたのですよ。
しかし意外とBD置いてない(笑)
なのでBDをメインに探していたら、この作品に当たったのです。
鑑賞結果としては、「面白かった」ですね。
早見さんの魅力全開でした。
これで15歳なのだから、今の早見さんはもっとスゴイんでしょうねぇ・・・。
今後、注視していきたい女優さんです。
 
 
そして本日の2作目。
あの花劇場版。
 
いや~、久し振りに思いっ切り泣いた(笑)
多分明日は目が腫れてるだろうけど、休みだからどうでも良いや。
てか、休みでなくても、そんなトコ気にしてくれてる人なんていないんだけど(笑)
 
単純な総集編じゃなくて、1年後の物語がメインになっているトコが良かった。
めんまの願い通り、超平和バスターズはずっと仲良しで良かった・・・。
しかし、つるこ髪短くし過ぎだろ。
ま、イイけどさ・・・。
 
 
そんなこんなで、明日はゴジラと007。
BDでアクション、という事で、今回の企画の大本命は007です。
007、毎回新作が出る度に映画館に観に行こうと思うのだけど、結局
諦めちゃうんだよねぇ~。
今回、PS VRで観る企画としては、最適な作品なんではないかと思います。
今のボンド役の人は初めて観るんだけど。
てか、ショーン・コネリーとロジャー・ムーア以外のボンドは初めてなんだけど(笑)
まぁどっちにしても楽しみです。
 
白黒ゴジラは・・・どうなんだろうなぁ・・・庵野版ゴジラの補完的な見方に
なるかもだけどね。

|

« そんな冒険じゃ | トップページ | やすらぎよ ひかりよ とくかえれかし »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そんな冒険じゃ | トップページ | やすらぎよ ひかりよ とくかえれかし »