« 昼間のパパはちょっと違う | トップページ | 天下一武闘会 »

解放への道

ハンターのハンターによるハンターの為の狩り。
 
 
前回の記事(5/11)から約一週間半が過ぎた・・・。
 
長く、そして非常に充実した一週間半だった・・・。
 
 
5/12(金)は久々のモンハン部狩会。
気づいたら25:30だった・・・!!(゚0゚)
新人さんがいるので、基本下位からのランク上げだが、ガンガン上げてしまうと
スキルが全然育たないので、色々みんなでレクチャーしながらランク上げ。
なんせ敷居の高いゲィムだからね。
最初に躓くと”全然面白くない!”で終わっちゃうから、そこは丁寧に。(笑)
捕獲のクエがあったので、罠→捕獲までの流れを新人さんにお任せ。
サポート用に広域+2とか観察眼とかつけてったので、状況を確認しつつ
最後の仕上げを本人のみでプレイ。
最終的に捕獲出来た時は、歓声があがったよ。(笑)
楽しい狩会でやんした。
 
そして5/13。
こちらはいつもの夜会。
一気にランク解放まで上がるぞー、と意気揚々と挑んだが、某氏が半分引退していたので
G★1からG★4に上げるトコまでやって終了。(笑)
まぁ装備も装備だし、既に前線を退いているのだから仕方ないだろう。
更にはSkypeも繋がらない、でどうにもならない事態だった・・・。
今回もベリ嬢が参戦してくれたので、戦力的には問題なく推進。
 
そして5/14の週。
これは自力で解放しなきゃダメだ、と思い、ぼっち進行。
ラインナップは、
ディア、ジョー、ティガ、ラー、ディノ+グラビ、アグナ+ドボル。
そして緊急が例のアレだ。
 
俺的にキモはどう考えても、ディノ+グラビ。
てか、グラビ。
ただでさて手こずるのに、ディアとセットなんて時間が足りな過ぎる・・・。
 
と言っても、やらないワケにはいかんので、順番に推進。
週末にも狩会、夜会を予定していたんで、それまでには上げたいなーと
思いつつ5/14+平日進行だったのだけど、取り敢えず無事緊急までは完了。
鬼門も1発クリアだった。

2017052101

※なぜか日付が2011/1/1に・・・
 
てか、思ったんだけどさ。
今回のG級はちょっとヌルめだね?
頑張れば何とかなる、という絶妙のさじ加減だ。
まぁ、獰猛化はアレだけど。(笑)
そしてグラビは確実に弱体化されてる。
サイフラッシュの頻度が激減。(獰猛化は未見だけど)
ツバ吐きビィムは相変わらずの命中率だけど、何とかならない程ではなかった。
 
そして例のアレ。
様子見で行った初見でクリア出来ちゃった。

2017052102

ラストを一発クリアって初めてだと思う!
こんなところもヌルめかな、と思ったが、今回のモンハンXX。
俺、久々に気合入ってるかも。
かなりセブンセンシズ復活したかも。
全盛期の俺が帰ってきた気がする・・・。(笑)
そして解放直後のランクは71でした。
 
かなりマンネリ化してきたモンハンだったけど、スタイルや狩技の導入で
同じ武器使ってても全然戦い方が違ったりして、かなり幅が広がった様な
気がするね。
みんなが初めてだから、新しい人も入ってきやすいのかも。
なんか久し振りに面白いんだよね~・・・、モンハン。(笑)
 
例のアレも、「どうせラストだからスキルは古代進(=砲術王)だろう?」のノリで
行って(ちなみに砲術師は南部)、ボックスにやっぱりのバリスタか、なんて思って
突入したら、正直、「あれ?」な感じだったよ。
え?撃っちゃうよ?だったよ。
しかし途ちうから納得した。
そして弾が配送便で良かった。
設置回収型だったら、とっくに全弾撃っちまってた・・・。(笑)
でもやっぱり手ごわいは手ごわくて、残り5分で回復、強走使い切って2死状態で
BCにはやはりベットはなく、「やっぱ初見じゃ無理かー」、なんて諦めかけたけど
ネコが頑張って回復してくれてたんで、「んじゃ死ぬか時間切れまでやってみっか」と
珍しく奮起。
そしたらギリギリで倒せた。
諦めたら試合終了。
久々にその言葉を実感した・・・。
 
 
そして5/20。
午前8時スタートで狩会実施。
新人さん育てつつランク上げをして、上位★6までアップップ。
途ちう素材集めとかしつつ、楽しい狩会でやんした。
濃汁が必要になって、毒玉を調合分も含めて持ち込んだけど、結局2個しか出ず。
欲しいのは3個なんで後1個だったのだけど、そもそものクエが虫50匹討伐なんで
相当に確立悪いよね。
Gまで上がれば大雷光虫が結構出してくれるのだけどね~。(普通に斬ればイイし)
 
そして5/20 20:00。
桐花装備が欲しいので、作成が可能になるクエを完了すべく、再び某氏夫妻召喚。
最近、色々お世話になっております。m(_ _)m
作成解禁までは4つクエをクリアする必要があるのだが、獰猛化があるため
正直ぼっちじゃ無理。
なので協力頂いてクリア。
途ちう、エースの回線切断があったけど、ベリ嬢と二人でのクリアが出来ました。
 
で、作った装備がこれ。

2017052103

体力+20はお守りのオマケ。

今回追加になった超会心がイカす、との事なので、限定空間装備として作ってみた。

勿論、武器は”会心と言えば”のナルガ剣。

2017052104

これでクリティカル連発だぜ!! うしし・・・。(*^m^)

 

今回、俺の周りを含め、異常に盛り上がってきているモンハンXX。

俺も鈍器本買おうかな。(笑)

|

« 昼間のパパはちょっと違う | トップページ | 天下一武闘会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昼間のパパはちょっと違う | トップページ | 天下一武闘会 »